第25話

星が降った日
896
2020/01/04 18:14
父
良い人だった
グク
グク
話したのかよ…
ルンルン気分で俺の部屋に入ってきた父さん。

何があったのかと聞けば、それは嬉しそうに

「あなたさんと話しちゃった!」と。

うわぁ…出た純粋なオッサン。
父
笑顔が本当に綺麗でなぁ
母さんの次に綺麗だ。と、ベタ褒めだ。

ちゃっかり母さんもベタ褒め。
父
あとで本当に、本当に家に呼んで!
グク
グク
何でそこまで
父
え、可愛いからに決まってるだろ
決まってねぇよ。

何が可愛くて家に連れてこいだ、この変態。
父
結婚しないのか?
グク
グク
……………まだ分からない
父
何その間ー。父さんしんぱーい
両手を頬に当ててぶりっ子。

ちょっと吐き気が酷いからトイレ行きたい。
父
でもまぁ、良い人見つけたな
グク
グク
ほんとだよ
父
え、息子が素直。え、素直ー!!!
グク
グク
もう父さんうるさい本当
父
ごめん…
ソファの隅に座る父さん。

いつにも増してテンション高いからか、

沈むのが分かりやすすぎる。
父
でもなー、父さんなー
グク
グク
おう
父
あなたさん、もっとお洒落すれば社内1の美人とかで有名になるんじゃないかと思うんだー
父さんまでもがあなたの美人に気付いてやがる。

「もっとメイクとかさー」、「髪巻いたりさー」と

脳内お花畑なコメントばかり。
グク
グク
それはダメ
父
何で!
グク
グク
他の奴が寄ってくるからダメ
父
父さん感激で泣きそう
うるさいなぁ。と、パソコンに向き合う。

仕事はどうしたんだよ。と、父さんに聞けば、

終わらせてきたっ!と自慢げ。

社長に仕事の終わりはないって言いたいわ。
父
今のジョングク達を見ると、昔の私達を見ているようだよ
グク
グク
そうか?
父
ジョングクの性格は私に似てるからな
グク
グク
それは有り得ない
絶対にそれは無い。断言できる。

こんなテンション高くないし。
父
え!?素直じゃない所とか特に!
グク
グク
いや父さん犬みたいに素直だけど
尻尾見えるよ。と言えば、

え!?と、腰あたりを手で隠す。

まじかこのオッサン。
父
無いじゃないかー
グク
グク
あったら怖いわ
父さんは楽しそうにケラケラ笑う。

コントみたいな会話が日常会話の俺たち。

ツッコミとボケの立場はわかっているだろう。
父
ねぇ、本当に連れて来てよ
グク
グク
あっちの承諾が得られたらな
父
無理やり連れてきてよ
グク
グク
なんだその俺が犯罪者みたいなやり方は

プリ小説オーディオドラマ