第96話

坂本龍馬と木戸孝允と坂本りょうすけ
969
2023/02/06 11:00

大昇
大昇
おはよ~
一世
一世
おっはようございます⤵
龍我
龍我
金指なにそれ笑笑
直樹
直樹
朝から騒がしいね笑
(なまえ)
あなた
それが美 少年のいいところだよ~
飛貴
飛貴
ね!!
雄登
雄登
ところであなたさん
(なまえ)
あなた
はいはい
雄登
雄登
何読んでるの?
(なまえ)
あなた
え、聞いてくれる?
飛貴
飛貴
聞きますとも
(なまえ)
あなた
昨日久々に実家帰って部屋の掃除してたら中学の歴史の教科書出てきて
大昇
大昇
あ、それがそれ?(?)
(なまえ)
あなた
そうそう、それがこれ
一世
一世
歴史とか言ってた時が懐かしい…
(なまえ)
あなた
こういう偉人の顔写真載ってるでしょ?
龍我
龍我
載ってるね
(なまえ)
あなた
友達がこれを頑張って真似して似顔絵描いてたの思い出して笑
(なまえ)
あなた
だからワークとかに載ってるイラスト見て、痩せてこけちゃってるよって言っててね笑
直樹
直樹
教科書にこっそり落書きする子とかもいるよね笑
雄登
雄登
いたかも笑
(なまえ)
あなた
その子美術部だったから凄く絵が上手で
私もtryしてみたけど無理だった笑
飛貴
飛貴
あなた那須と同じくらいだもんね笑
(なまえ)
あなた
雄登よりは上手い自信ある
大昇
大昇
だってよ、那須笑
龍我
龍我
今度藤井ちゃんに2人とも教われば?
雄登
雄登
いや、なんかやめとくわ
直樹
直樹
なんかって何~?
一世
一世
那須愛猫の絵さえうまく描けないもんねー笑
飛貴
飛貴
年々上手くなってんのか、下手になってんだかww
(なまえ)
あなた
少クラで見たとき、やっぱりゾッとしたよね
雄登
雄登
失礼な!笑
大昇
大昇
自分でも笑っちゃってるし
(なまえ)
あなた
ねー笑
大昇
大昇
ねー笑
龍我
龍我
え!あなたなんか教科書から問題出してよ!
(なまえ)
あなた
おぉ!
雄登
雄登
龍我…笑
大丈夫か?
飛貴
飛貴
いけるの?
龍我
龍我
坂本龍馬でギリ
一世
一世
ヤバくない?笑
大昇
大昇
じゃあ俺らも参加しよーよ
直樹
直樹
いいねいいね笑
裸の少年で出たときに答えられるようにしておこ
(なまえ)
あなた
じゃあいくよ?笑




(なまえ)
あなた
第1問
1867年に大政奉還を行った、徳川家15代将軍は誰ですか?
飛貴
飛貴
はいっ!
(なまえ)
あなた
はい飛貴
飛貴
飛貴
徳川慶喜~♪
(なまえ)
あなた
正解!
飛貴
飛貴
よっしゃぁ!
(なまえ)
あなた
VS魂でそんな感じのやってたよね?
飛貴
飛貴
やったやった笑
龍我
龍我
徳川家って?
雄登
雄登
江戸幕府将軍家の姓だよ
龍我
龍我
ショウグン?エドバクフ?セイ?
(なまえ)
あなた
次行きます(((
(なまえ)
あなた
第2問
ペリーが来航したのは何年ですか?
雄登
雄登
はーい
(なまえ)
あなた
雄登
雄登
雄登
1853年!
(なまえ)
あなた
せーかい!
雄登
雄登
日米和親条約を結んだのがその翌年の1854年で、日米修好通商条約を結んだのが1858年だよね?
(なまえ)
あなた
さすが!そうです!
(なまえ)
あなた
私は1853いやー、誤算だったなで当時の先生に覚えさせられました
一世
一世
1年待たせられたからね
(なまえ)
あなた
そうそう笑
(なまえ)
あなた
じゃあラスト第3問!
薩摩藩と長州藩に同盟を呼びかけ、協力して幕府を倒し天皇中心の政府を作ることを目指した人は誰?
大昇
大昇
龍我!!あれだよ!(優しい)
一世
一世
薩長同盟の!(優しい)
龍我
龍我
サッチョウドウメイ…?
直樹
直樹
うきなすが言いたがってるから!頑張れ!(優しい)
飛貴
飛貴
龍我は誰でギリなの⁉(優しい)
龍我
龍我
え?木戸孝允
雄登
雄登
笑笑
いや、なんで知ってるの笑
大昇
大昇
しかも間違ってるし笑
(なまえ)
あなた
龍我、坂本?
龍我
龍我
りょうすけ!
美 少年
えぇ!!!
龍我
龍我
え?なんだっけ?
(なまえ)
あなた
龍馬…笑
龍我
龍我
あぁー!そっちか!!
2択だったんだけど…
飛貴
飛貴
その2択で間違えるなよw
龍我
龍我
でもこれで覚えたから!
坂本龍馬と…さっちょうドウメイ…?
(なまえ)
あなた
そう!薩長同盟!
直樹
直樹
頑張ったね
一世
一世
龍我が覚えたわけだし
雄登
雄登
裸の少年も怖くないね












期待して臨んだ裸の少年の収録日
坂本龍馬を坂本りょうすけと叫んだのは、間違いなく佐藤龍我でした






(なまえ)
あなた
龍我ぁぁ~!!
龍我
龍我
へへ笑














読者の皆様、こんばんは。作者のなしゅほくです!






龍我可愛い💕


龍我はこう言うだろうな…と思って書いていました





まさかの木戸孝允


奇跡中の奇跡です






でも愛おしいです(*´▽`*)









うきなすは高学歴してるし(???)



最高ですね(自分で言うな)





それでは、また次回お会いしましょう!



2023.2.6 作者

プリ小説オーディオドラマ