第17話

Episode16
9,140
2022/03/11 09:19










佐 野 万 次 郎
あなたは、海入んねぇの?
あなた
海は眺める派なんで✌️
佐 野 万 次 郎
意味わかんねぇー
あなた
佐野クンこそ、龍宮寺クンとかと遊ばなくていいの?



「 ちょっと、休憩 」なんて言いながら、私の隣に腰を下ろした


あなた
答えたくなかったらいいんだけどさ
あなた
あーいや、答えて欲しいんだけど
佐 野 万 次 郎
どっちだよ


一瞬の揺らぎも見逃さないように、
あなた
佐野クンってさ、





__ 殺したいくらい憎んでる人とかいる?






佐 野 万 次 郎
、、は?


揺らいだ

あなた
例えば、大事な人を殺された、とか
佐 野 万 次 郎
、、、ッ
あなた
!( ビンゴ )



誘導尋問みたいで気分が悪いけど、これに関しては、これ以上先延ばしできない

あなた
話すか話さないかは、佐野クンが決めることだから、無理強いはできない
あなた
聞き方が間違ってるのも分かってる
あなた
でも、正直に言って時間がない
君にも私にも











佐野 side







まるで別人みたいだと思った


転校してきた時から、今までの一ヶ月間、


学校は週2で休むし、授業中は爆睡、変なことしか言わないし、ずっとへらへらしてる、どこか掴めない奴だと思ってたけど、


そんなことを聞いてくるようなやつだとは思ってなかった

万 次 郎
、、、お前、何者?
瀬 波 あなた
.......


返答がないことを不安に思って、横を見ると


あなたは、ただただ海を眺めていた




その横顔は瞬きを忘れるほど綺麗で、目を離せない





時間にして数秒、俺にとってはものすごく長く感じた時がたった時、あなたはこちらを見て言った

瀬 波 あなた
__  佐野クンの救世主になりたいと思ってる人、とか?


そう言って、笑った


瀬 波 あなた
1ヶ月間、佐野クンのことを探らせてもらったけど、わかったことは、お子様ランチは旗がないといけないことくらいだった
万 次 郎
いや、さすがにもっとあるだろ
瀬 波 あなた
上のやつらに佐野クンの存在がバレ始めたんだよね
万 次 郎
上のやつら、、?
瀬 波 あなた
頭パッパラパーのやばい集団
そんでもってみんなハゲ( 偏見 )
万 次 郎
やばい集団なのはわかったけど、俺の存在がバレるって何?
話がなんも読めねぇんだけど
瀬 波 あなた
説明とか無理だから、簡潔に言うけど、佐野クンは呪われてんだよね
瀬 波 あなた
それも見たことないくらい強大な呪霊に
万 次 郎
のろい、、じゅ、れい??



宣言した通り、あなたは俺に説明する気はないらしい

瀬 波 あなた
君の呪いは今の私じゃどうにも出来ない
それが暴れだしたら、君はもちろん、周りへの被害も計り知れない
万 次 郎
それって、、
瀬 波 あなた
佐野クンが知ってる喧嘩なんて生暖かいもんじゃない
瀬 波 あなた
少なくとも何千人の被害者が出るんじゃないかって考えてる
万 次 郎
、、、ッッ
瀬 波 あなた
あくまで可能性の話だけど



馬鹿らしい話だ。と笑い飛ばせば、それですんでしまいそうなくらい


非現実的で、とても信じられるような話ではなかった

瀬 波 あなた
そんな危険な人を上層部がほっとくわけない
瀬 波 あなた
下手したら佐野クンは殺される
でも、私は佐野クンには死んで欲しくない
瀬 波 あなた
だから、私は君に話を聞くっていう選択肢を選んだ
瀬 波 あなた
君を、助けたいって思った



一ヶ月、関わってきた中で


あなたは平気でくだらねぇ嘘をつくし、


" 信じない " という選択肢もあったと思う






でも、どうしても俺は、この話を


"ホントのこと " と思えてしまった


万 次 郎
、、、なんもわかんねぇし、呪い?とか信じられねぇけど
万 次 郎
その、呪いってやつ、やばいんだろ?
瀬 波 あなた
うん
万 次 郎
、、ケンチンとか、エマとか、、東卍の奴らに、影響するかもしんねぇんだろ?
瀬 波 あなた
そーだね
万 次 郎
、、、そんなヤバいやつ、、あなたにどーにかできんのか、、?
万 次 郎
上のやつら?、、とかわかんねぇけど、もしバレたりしたら、、
瀬 波 あなた
私の命が危ないって?


あなたの問いに、ただただ頷くと、あなたは一瞬驚いた素振りを見せて、怪しい笑みを浮かべた

瀬 波 あなた
やだなぁ、佐野クン
いつもの唯我独尊クンはどこいったんだよ
瀬 波 あなた
この期に及んで、人の心配してんの?
万 次 郎
そりゃ、、!!



「 するに決まってんだろ 」


と言い終わる前に、あなたは俺の言葉を遮った


瀬 波 あなた
だいじょーぶだよ
瀬 波 あなた
だって私、







__ 最強だもん













next→

プリ小説オーディオドラマ