第14話

14
394
2021/01/14 15:52


そしてまた数日後の仕事終わり
自分の家に帰宅した時のこと。



珍しく 健人(と呼べと言われたので←)から
電話が来た。



中島健人
中島健人
もしもーし?
あなた

お、健人。
どおしたの??

中島健人
中島健人
今家にいる??
あなた

え、うん、さっき仕事から帰ってきたとこ。




ピンポーン



とインターホンが鳴ったので
ドアを開けると、、、



中島健人
中島健人
あなたー!!!
あなた

えっ、!?

中島健人
中島健人
会いに来ちゃった!笑




…………彼女ですか? ←




とりあえず中に入れてソファーに座らせた。



あなた

急にどうしたの?笑



お茶を入れてテーブルに置き
私もよそよそしく健人の隣に座る。



中島健人
中島健人
いや、元気かなと思って。笑
俺も会いたくなっちゃってさ~
あなた

……仕事も忙しいのに無理しなくても、、

中島健人
中島健人
いいの。あなたは気にしないで?
俺が会いたくて来たんだから
喜んでもらわないと……
それとも嫌だった??
あなた

嫌じゃないよ。嬉しいけどさ
無理しないでね?

中島健人
中島健人
…ありがと。
あなたのそういう気遣いできて
優しいところ好きだな~。


と 優しい笑顔でこちらを見る健人。




あぁ………好きだなぁ。



と思ってしまう。




でもそれはアイドルに対しての
感情な気もするけど。



あなた

…何する??笑

中島健人
中島健人
お腹すいてる??
あなた

うん、お腹すいてる

中島健人
中島健人
辛いの食べれる??
あなた

食べれる……え、もしかしてwww

中島健人
中島健人
……え?見た?テレビ笑
あなた

あの、ドラマ仕立ての手料理でしょうか?笑

中島健人
中島健人
バレたか……笑
大したことないけど
作ってあげようかなって笑
あなた

マジで!?!?嬉しすぎるんだけど!




どうりで大きめの袋持ってきてたわけね。笑




中島健人
中島健人
よっしゃあ!!!



と気合を入れて調理し始める中島健人。




………カッコよすぎ。




そしてテレビと同じでちゃんと
焦る演技しながら作ってくれるあたり
ほんと面白いしファンサ良いなぁ……笑


仕事で疲れててもこうやって
笑わせてくれて。
健人の存在は大きいよ最近。



とぼーっと眺めていると
中島健人
中島健人
できた!!!!
あなた

え、早っ 笑

中島健人
中島健人
だって俺急いだもんwww



私の前に料理を置き
召し上がれと言ってくれたので
ひと口食べる。



あなた

……んま。。。なにこれうま!!←

中島健人
中島健人
良かった~笑
ちょっと心配だったけど笑
あなた

さすが健人だね!笑

中島健人
中島健人
そんなことないよ笑
俺もたーべよっと。いただきます!



健人の手料理食べれたなんて
幸せすぎてもう………ニヤけますよね。←




美味しすぎてあっという間に平らげた。



あなた

ご馳走様でしたー!笑

中島健人
中島健人
完食!笑
作ってよかった~!
あなた

ほんとにありがとう!

中島健人
中島健人
いえいえ、これくらい
いつでも言ってくれれば作りに行くよ??
あなた

優しすぎ笑

中島健人
中島健人
わがまま俺にぶつけていいんだからね?
疲れたり辛かったら
愚痴っていいんだからね?




どこまでも神かよ………←



あなた

私健人の彼女じゃないのにいいのかな。笑




とポロッと出た言葉。



中島健人
中島健人
あなたはもう俺の中で大切な存在だから。
あなた

………健人

中島健人
中島健人
だから、アイドルの中島健人じゃなくて 
中島健人というひとりの男として
これからは見てくれる??
あなた

え……と、

中島健人
中島健人
分かった??
あなた

う、うん………





意味深すぎて期待しちゃうって………。





中島健人
中島健人
よしよしいい子



と頭をなでなでされて
さらに鼓動が早くなるのが分かる。



あなた

……///

中島健人
中島健人
さーてと。ご飯も食べたことだし。
俺は帰ろっかな?
あなた

明日もお仕事早いの?

中島健人
中島健人
まぁ…午後からだけど 笑
あんま長居しても申し訳ないかなって笑
あなた

別に気にしなくてもいいのに 笑

中島健人
中島健人
ほんと?俺そーいうのすぐ
本気にしちゃうんだけど?
あなた

え…

中島健人
中島健人
そんなこと言われたら俺我儘言うよ?
あなた

な、なにさ…

中島健人
中島健人
まだ一緒にいたいから
今日泊まってもいい??




………




はぁぁぁ!?!?!?!?!?





(思考停止)




中島健人 あざとすぎます。←





続く

プリ小説オーディオドラマ