第19話

第17話
94
2019/09/09 13:07
それから、零はすれ違うと必ずからかってくる。
別に好きでもないやつの名前を言われて
『やめろってば!』
とか、演技すんのも正直どうでも良くなってきたしめんどくさい。
椿
椿
(はあ、何やってんだか、、)
零
よお!椿!
椿
椿
零
あれ?けー、けー、、け、い、く、んは?
椿
椿
んー?
零
けー、、けー、、あれ、、、なんだったっけ?ちょっと名前ど忘れしたわー。
椿
椿
この、、あからさますぎるぜ旦那ぁ、、
モブ太
モブ太
なんしてんのー
椿
椿
(はあ、ホント何やってんだろ、、。教室戻ろ)
零
あ、こいつ  けい  っていったらオモロい反応するんだって
椿
椿
(なんか変な噂たちそうだし、、)
私は階段を登り始めた。後ろから零と男子の会話が聞こえる。
モブ太
モブ太
は?けい?
零
そうそう、けいw
モブ太
モブ太
なに、アイツ圭のこと好きなの?
零
らしいけどw
椿
椿
(あー、やめてくれー)
モブ太
モブ太
とか言って。お前が好きなんだろ
零
な!?
椿
椿
(!?)
モブ太
モブ太
あの女子のこと好きなんだr
零
はーやく教室戻ろうぜー!
モブ太
モブ太
わ、ちょちょ
椿
椿
ー、、、、、!!??
ばっ、と後ろを振り返るも2人の姿はもうなかった。
『とか言って、お前が好きなんだろ』
椿
椿
(だと、、、!?)
零が好きなのはりょうちゃんなのでは、、?
それは嘘?
え?ちょ、どーゆーことなんd
陽菜
陽菜
つーばーきー!いた!!授業始まる!!
椿
椿
げ!?マジかよ!!
慌てて階段を駆け上がる。
椿
椿
(やば、授業間に合うかな、??!)
この時、焦りに焦っている私の頭の中から、さっきの会話は消え去っていた。






数日後
モブ太
モブ太
【⠀担任  】
じゃ、体育大会の係決めすっかー。
来月末に、私たちの学校の体育大会は行われる。
椿
椿
(係なんかやったら内申点上がるかなー、、何があるんだっけ、、)
審判
救護
得点
観察
接待
記録
椿
椿
(全部面倒くさそー、、、)
陽菜
陽菜
なんかするー?
椿
椿
うーん、、、あ、なんかこれ楽そう。
モブ太
モブ太
【⠀担任  】
じゃあ、審判する人ー
椿
椿
はーい
モブ太
モブ太
【⠀担任  】
うわ、椿やるのか?やれるのか審判?
椿
椿
ちょ、酷くないですか!?
椿
椿
(これならなんか旗揚げたりするだけらしいし、楽なのでは、、、)
モブ太
モブ太
【⠀担任  】
、、、ま、誰もいないし決まりー
椿
椿
やったー
陽菜
陽菜
棒読みw
モブ太
モブ太
【⠀担任  】
じゃー、救護ー
陽菜
陽菜
あ、やりたいでーす
モブ太
モブ太
【⠀担任  】
陽菜か。お前ならまいいか。、、、誰もいないし決まりなー。
こうして、ちゃくちゃくと準備が進められていった。


外ではまだセミがないている。





























--------キリトリ線--------
読んでくださってありがとうございました。
誤字脱字あったらごめんなさい。

プリ小説オーディオドラマ