第10話

第9話
162
2019/08/20 11:23
1月は行く、2月は逃げる、3月は去るというが、本当にそうだと思う。
椿
椿
(現に、気がついたら今週バレンタインだし、、。)
零につくる気はない。渡して迷惑になったら悪いし、、、まあ、莉奈のお母さんがお菓子教室の先生で、そのお菓子と比べられるのが嫌だから渡さないってのもあるんだけどね。
彩
お姉さーん、本命チョコ作るのー?
椿
椿
つくりませんー
彩
えー、マジでか。
椿
椿
マジっす。あ、彩には友チョコあげるよー。
彩
おー!ありがとー!!私もつくらねば!
椿
椿
あはは。楽しみやなー、友チョコなんこ貰えるかなー?
彩
ねー。
バレンタイン当日
椿
椿
んでこれだよ。っはー、本当なんなんだろ、、
私は13日にインフルエンザにかかった。
椿
椿
あ"ー、学校行きたいーー!!
家には誰もいない。両親共働きで、兄は中学生。
椿
椿
、、、暇だ。
やることがないのに、眠たくもない。何よりインフルエンザとは思えないくらい元気なのだ。
椿
椿
、、とりあえず、動画でも観るか。
その日の夕方
ピーンポーン
モブ子
モブ子
【⠀母  】
はーい、、、、あら、、、、。、、、ありがとうねー。
椿
椿
ん?誰だろ。
モブ子
モブ子
【  母  】
椿ー。
椿
椿
はーい
モブ子
モブ子
【⠀母  】
彩ちゃんが、チョコ持ってきてくれたよー。
椿
椿
え!本当に!!
モブ子
モブ子
【⠀母  】
ここ、置いとくからねー
椿
椿
ありがとー
ドアを開け、床を見ると可愛い袋が置いてあった。
椿
椿
(はは、、優しいな彩。家ちょっと遠いのに、、。)
椿
椿
学校行きたいなー、、。
モブ子
モブ子
【⠀母  】
だめよー、来週ねー。
椿
椿
ちくしょうっ



翌週、すこぶる元気になって学校に行った。いや、まあかなり前からすこぶる元気だったけども、、。
彩
あ!椿ーーー!!
椿
椿
あ、彩ーグハッ、、、
彩は私を見つけるなり走ってきて抱きついてきた。
彩
もー!寂しかったんだからねー!なんかみんなインフルになっていくしさぁ!
椿
椿
あはは、ごめんごめんww
モブ子
モブ子
あ!椿じゃん!もう元気なん?
椿
椿
元気元気ー!
モブ太
モブ太
【⠀お調子者  】
ん?おー、椿。ずる休み楽しかったか?ww
椿
椿
ずる休みじゃないしwwま、でも楽しかったよー。
彩
なにー?私たちは勉強してたってのにー
彩にもみくちゃにされながら教室に入った。
零
お!椿ー、ずる休み満喫できたか?
椿
椿
いや、なんでみんな私のことずる休みって思うのwww
零
まあ、いつも元気なやつが休むって言ったらずる休みくらいしかねえだろ。なあ?
モブ太
モブ太
【⠀お調子者  】
ま、俺らは人の事言えねーけどなww
零
無理すんなよー
椿
椿
ハイハイ。
彩
、、、ウェーイ。何何ー?楽しそうな顔しちゃって~
椿
椿
し、してないしー
笑い合っていると、
モブ子
モブ子
あ!いいとこに二人とも
椿
椿
んあ?どーしたのー
彩
なしたー?
モブ子
モブ子
実は、今こんな噂を聞いたんだけど、、
                                                            続く

























--------キリトリ線--------
読んでくださってありがとうございました。
誤字脱字あったらごめんなさい。

プリ小説オーディオドラマ