第7話

第6話 修学旅行編 1
169
2019/08/13 07:16
二学期になった。
私は、いつの間にか莉奈を避けるようになった。
莉奈
莉奈
ねえ、椿ー
椿
椿
あ、ちょっとごめん。急いでて
莉奈
莉奈
え、うん
椿
椿
(はあ、、、、。)
彩
つーばき!理科一緒に行こー
椿
椿
うん!
彩
、、、ねぇ、こんなこと聞くのもアレだけどさ、零のこと好き?
椿
椿
、、、うん。好きだよ。だって、初めて好きになった人だし。そんな簡単に変わんないよ。
彩
!!くー、、、お前ってやつは、、!!健気だねー。
彩はそう言ってくしゃくしゃっと、私の頭を撫でた。
椿
椿
わ!ちょ、もーやめてよーww
金管の練習でも、後輩や彩とばかり喋るようになった。まあ、莉奈はみんなに引っ張り回されてるから、そんなに気にしてなさそうだった。
椿
椿
はあーーーーーーーーーーーー。
零
おい、んなため息ついてどーしたんだよ
椿
椿
はあ?あんたには関係ないしー。
零
なんだとー?
椿
椿
やんのかー?
零
、、、ふっ、ま、なんか知らんけど頑張れよー
椿
椿
おーう
椿
椿
(お前のせいで、ため息ついてんだよバーカバーカ)
今、理科で零とは班が一緒になっている。
席替えの時、めちゃくちゃガッツポーズをして慌てて彩に諭された。



結局、零が私のことが好きだと言ったのは本当なのか、その場でとっさについた嘘なのか、本当のことはわからずじまいだった。
運動会も、無事終わり。6年生がずっと楽しみにしていた修学旅行がやってきた。
椿
椿
ふぁ、、、眠い
彩
ホントそれ
2人してあくびを噛み締める。
修学旅行1日目は朝早くに学校集合になっていた。
椿
椿
でも、楽しみだねぇ。
彩
うん。
私はホテルの部屋も、バスの席も、自由行動も彩と一緒にした。ここ何ヶ月かで彩とはすごく仲が良くなった。
モブ子
モブ子
【⠀先生⠀】
はい、それじゃあバスに乗ってー。
みんな楽しそうに次々とバスに乗っていく。
私は前の方だから、最後に乗ることにした。
通路を挟んだ隣は男子になっていて、クラス一のお調子者と、クラス一の秀才なのによくふざけてる2人が座っていた。
椿
椿
ちょっとうるさくなるかもね
彩
ま、いいんじゃない?
バスが出発してすぐにバスガイドさんによるゲームが始まった。
みんなで盛り上がるのはすごく楽しくて、嫌なこととかも忘れて楽しんでいた。
それでも、朝が早かったのもあってか、高速道路に入るとほとんどみんな眠ってしまった。
私はしばらく彩と話していたが、彩も寝てしまったため、仕方なく隣の男子と話していた。
1日目はとくに面白いことも無かったので割愛☆
2日目
今日は遊園地に行くことになっている。
椿
椿
うわー!楽しみだなー!!!
彩
ねー!何に行くー?
椿
椿
えー、、、私実を言うと絶叫系苦手なんだよね、、。
彩
え?マジで?私も苦手ー!!
椿
椿
え?本当!?じゃ、どうするどうする?
彩
えー?、、!何があるのかわかんないからパンフ貰ったら考えよ。
椿
椿
おけ
in遊園地
モブ子
モブ子
【⠀係の人⠀】
はーい、それではパンフレットを配りまーす。
受け取ったらもう、解散で?
モブ子
モブ子
【⠀先生⠀】
あ、じゃあそうゆうことで。
パンフが配られると、蜘蛛の子を散らすようにみんな一斉にアトラクションへと向かった。
椿
椿
彩!どこ行く?
彩
えー、、、お化け屋敷とか?
椿
椿
いいね!!あ、これなんかヤバいって言ってた。
彩
あ、じゃあそこ行こ!
それからその遊園地のお化け屋敷を全制覇した。ほかにも、めっちゃくちゃ寒いところとか、フードコート、観覧車に行った。ミラーハウスでは、頭を強打した。
椿
椿
楽しかったねー!
彩
ほんと、楽しかった〜!!あ、そろそろ集合?
椿
椿
え?、、、あ、ホントだ。行こっか。
楽しかった修学旅行も、あとは帰って到着式をするだけだ。バスに乗ってしばらくはみんな起きていたけど、高速に入ったらまたもや寝てしまった。
椿
椿
みんな寝ちゃったねー
彩
ほんと、、先生も寝てるw
椿
椿
え?うそうそ、、ホントだwww
モブ太
モブ太
【⠀お調子者  】
誰か起きてねーの?
私と、彩と、私たちの隣の男子2人は起きていた。
モブ太
モブ太
【⠀秀才  】
あ、零!起きてんのかよ!
椿
椿
(え、うそ)
振り返ると、零は後ろの方で手を振っていた。
モブ太
モブ太
【⠀お調子者  】
他に起きてんのいないの?
零
後ろは俺だけー。
モブ太
モブ太
【⠀お調子者  】
じゃあ、お前こっち来いよ!
彩
え、大丈夫なの?
モブ太
モブ太
【⠀秀才  】
先生寝てるなら大丈夫だろ
零はこちらにくると、私たちと男子の間の補助席に座った。私は通路側に座っていたので、零の隣になった。
彩
ラッキーじゃん椿!
小声で彩が茶化してくる
椿
椿
ちょ、言わない言わない。
彩
おけおけ
椿
椿
(いや、マジでラッキーなんだけど、、)
                                                         続く






















--------キリトリ線--------
読んでくださってありがとうございました。
誤字脱字あったらごめんなさい。
修学旅行編、次に続きます。

プリ小説オーディオドラマ