第20話

第18話 体育大会編
78
2019/09/21 05:44
モブ太
モブ太
【⠀先生  】
じゃあ、各係で別れてー
今日は体育大会の全体練習。
係ごとに分かれて、メンバーと仕事内容の確認をするらしい。
椿
椿
(えーと、審判審判、、、)
優音
優音
あれ?椿もしかして審判?
椿
椿
え!優音!!審判なのー?
優音
優音
そうだよー!わー、良かったー。知ってる人いてー。
椿
椿
まじそれなー
審判の係の先生がいるところに行くと
零
あ?お前もかよ
椿
椿
え?零も?
片野俊
片野俊
1年生はこんだけかなー
零
じゃね?女子二人男子二人だし。
椿
椿
(あの人彩の好きな人?、、だっけ)
優音
優音
そう言えば零もだったね。
零
おいおい、、同じクラスで決めただろ
椿
椿
あれ?じゃあ4組はいないの?
モブ太
モブ太
【⠀男子A  】
ごめんごめーん、おくれた?
零
お前かーい。まだ大丈夫のはずだけど
椿
椿
うん。今から説明かも
モブ太
モブ太
【⠀男子A  】
ふー、あぶなー
優音
優音
じゃあ、2組だけ2人だったんだ。
椿
椿
みたいね
モブ子
モブ子
【⠀担当の先生  】
はーい、集まってー
なかなかいいメンツで良かった。
ここに圭がいたら、めんどくさい事になってただろうな、、、。
それから、体育大会の予行があったり、学年種目の練習をしたり、全員リレーで筋肉痛になったり、部活で看板やポスターを作ったりして、ついに、体育大会当日がやってきた!
椿
椿
なぜこうも雨が降るんだ!!!!!
優音
優音
宿泊学習もだったけー?
椿
椿
まあ、今は止んでるけどさー、いつ降り出すかわかんないよねー
優音
優音
ま、しょーがないか。濡れるのやだなー
椿
椿
ねー
零
はよーす
椿
椿
おはよー
優音
優音
おはよー
零
雨降ってきたらどーすんだ?
椿
椿
さあ、、、。まあ、小雨なら続行でしょ
片野俊
片野俊
多分な
零
あ、はよーっす
片野俊
片野俊
うぃ
モブ太
モブ太
【⠀男子A  】
ねっみー
椿
椿
あー、筋肉痛いたーい
優音
優音
私もー、、
午前中はなんとか曇っていたが、お昼を食べている時に雨が降り出した。
陽菜
陽菜
やっほー椿
椿
椿
あ、陽菜ー。係どう?大変じゃない?
陽菜
陽菜
んー、まあ、まだ大丈夫。
椿
椿
そっか。、、これ、午後の部もやんのかなー
陽菜
陽菜
どうだろねー、、
優音
優音
おーい、椿ー。次は2年の学年種目からだってー
椿
椿
あ、優音。ありがとー。そっか、プログラム3個くらいとばすんだ。
陽菜
陽菜
まあ、PTAのなんかだしね。いんじゃない?
椿
椿
あ、そろそろ行くか
優音
優音
私は2年の学年種目は係じゃないから、テントで待機していることにした。優音は紅白の旗を持ってグラウンドに出ていった。
モブ子
モブ子
午後最初のプログラムは、2年生によりますー、、、
零
あれ?お前も違うんだっけ?
椿
椿
あ、零。そうだよー、、、ん?
あれ?もしかして
椿
椿
(ふ、二人きりだ、、!)
審判の先輩たちも、他の1年もみんないない。
椿
椿
(神様、、ありがとう、、、。)
零
、、、、なあ、お前の好きな人って、本当に圭なの?
椿
椿
え?、、、なんで?
零
いや、、、なんとなく
椿
椿
、、、、、、違うよ。流石にあれを好きにはならない
零
あれってwwwじゃ、本当は誰?
椿
椿
(お前だよなんて言えるわけがなーいそんなこと言えたら苦労してなーい!)
教えなーい
零
じゃあ、何組かだけでも!!!
椿
椿
、、、、2組。
零
え?マジでか
椿
椿
じ、じゃあ、聞くけどさ!零の好きな人って本当にりょうちゃんなの?!
零
あ、いや違う
椿
椿
ま、マジで、、。じゃあ何組?
零
、、3組。
椿
椿
さんっ!?、、、、へー、そうなんだー。
3組かー、、、私だったらいいのに、、。まあ、可能性はあるのか、、!
零
お互いに嘘ついてたのかよww
椿
椿
本当ww
ああ、ダメだなー。期待しないようにって思えば思うほどダメだ。
椿
椿
(期待してしまう、、、。)
モブ子
モブ子
2年生の皆さん、お疲れ様でした。只今の競技はプログラム15番ー、、
優音
優音
ふー、疲れたー
椿
椿
!あ、お疲れ様ー。
優音
優音
次は椿が係だっけ?
椿
椿
うん。
片野俊
片野俊
あ、なあ、見ろよ!
優音
優音
椿
椿
片野俊
片野俊
ほら!
言われるがまま、テントの外に出ると
椿
椿
あっ、、、!
優音
優音
きれーだねー、、。
零
すげー、、
モブ太
モブ太
【⠀男子A  】
うぉー、、、。
さっきまで降っていた雨はいつの間にか止んでいて、空には大きな虹がかかっていた。
モブ子
モブ子
プログラム16番はー、、、
椿
椿
あ やっば!!!
零
やべー!!!
優音
優音
ちょ、椿!零!旗 旗!!!
椿
椿
あーー!!
こうして、私たち1年生の初めての体育大会は幕を下ろした。























--------キリトリ線--------
読んでくださってありがとうございました。
誤字脱字あったらごめんなさい。

プリ小説オーディオドラマ