第10話

桐谷颯斗
57
2018/08/02 12:05
俺だって付き合ったことはある。

1年つきあった彼女くらい。

でもダメだった。

俺が物足りなかったから、浮気されたんだ。

悔やんでも悔やみきれない恋だった。

それから俺は人を好きになるということがわからなくなった。

友人がいてくれたら生きていけるんだと思っていた。

入学式の日までは。

ハンカチを落としたから拾ってあげたっていうだけなのに、

振り返った彼女は、凛としていて、綺麗だった。


その時俺は思った。



これが一目惚れ、というものなのか、と。



それから1週間が経って、話しかけられた時は正直ビビった。

覚えててくれたことで嬉しかった。

些細なことでお礼を言ってくれる人柄のよさにも心を突かれた。

でも、

浮気をされてからは告白する勇気なんてない。

人を好きになるなんてこともないと思ってた。

彼女に会うまでは。

プリ小説オーディオドラマ