第28話

028 酔ってる...?
2,044
2018/08/08 02:48


ようやく落ち着いて、出てきた山田くん。



少しウトウトしてた時に、ドアを開けられたもんだから、ドアに背中を預けていた私は、弾き飛ばされた。
あなた
いった
涼介
あー、悪い
あなた
もう大丈夫なの?
涼介
まぁ


だいぶ、いつもの冷たい山田くんに戻ってるし、もう大丈夫っぽいし。とりあえず途中で買ったミネラルウォーターを渡して、帰ろうと思った時。




山田くんに腕を掴まれた。
涼介
なぁ、〇〇さん。俺の女になる?
あなた
は??


あまりにその言葉は唐突で。



思いっきりでかい声で、頭おかしいんじゃないかと言わんばかりの返事をしてしまったではないか。
涼介
悪い。言うこと間違えた。〇〇さん、どうやって帰るの?終電ないけど
あなた
適当に帰るよ


ちょっとまだ心臓バクバクしてるんだけど!


いきなり爆弾落としてこないでほしい。


びっくりしすぎたわ、絶対寿命縮んでるから!
涼介
じゃあ、送ってくから、待ってて


そう言って、車の鍵を持って出ようとする山田くんを慌てて止めた。
あなた
ねぇ、バカなの?さっきお酒飲んでんだよ?飲酒運転になるよ?
涼介
あ、そっか


まるで、気づかなかったと言わんばかりなんですけど...


この人、大丈夫かよ。まだ酔ってんじゃないの?

プリ小説オーディオドラマ