第16話

016 お会計
2,247
2018/08/05 19:18


学生証の取り合いでぎゃーぎゃー騒ぎは合う私たち。個室だけど、騒ぐ声が聞こえたのか、店員さんが慌てた様子でやってきて、頭を下げるハメになった。
あなた
ほんと最悪
涼介
はっ、〇〇さんが取ってくれと言わんばかりに俺に学生証見せびらかすからじゃん


それはそうだけど、バカにしてほしいなんて誰も言っちゃいないんですけど。
あなた
もう帰ります


山田くんを置いて、お会計へ向かった。



それにしても、さっき紙とかなんも置いてなかったけど、どうやってお会計するんだろう?と思いながら、突っ立っていると
涼介
もう済ませたから、出るぞ


って山田くんの言葉に、何が何だかわからなくて慌てる私をよそに山田くんは、私の腕を引っ張って店から出た。
あなた
え、何?済ませたっていつ?
涼介
〇〇さんが長いトイレ行ってる間に


あ、あの時か。長いって一言余計だけど。

プリ小説オーディオドラマ