前の話
一覧へ
次の話

第1話

僕らの普通の日常
255
2019/03/25 09:06
さあ。2人の付き合う2週間前のお話を綴って行こう.

坂田side

今は暖かい4月上旬

今日は晴天の小春日和。

うらさんとゲーム実況の休憩ついでに桜を見に来た.

周りはカップルや学生、子供連れの家族が多かった.

あれ?あの子かわええなあ。。。

見事に俺は可愛いコを発見!

「うらさんッ!あの子かわええなあ?!」

興奮気味に聞いてみた.

「黙れ.変態」

睨まれながら頭を強く殴られてしまった…

まぁ。うらさんのツンデレはいつもの事!

さくらも見事に満開.

うらさんと桜の写真を2枚ほど撮って帰った.

今日はうらさんの家に泊まることになっていた.

俺の借りてきていたホラー映画でも見ながら夜を深そう.

だが。うらさん見事にこの映画が苦手みたい.

俺の隣で

「ギャーっ」「消せよッ!」

などと。喚き散らしていた.

映画も終わり.寝ようとしたら.うらさんが

「なあ.坂田.俺一人で寝れない」

ひゅーっ.今思うとかわいいなあうらさん!!

俺はその時.口を大きく開けてあほ面だったと思う。

その上目遣いで見られたら男でも溜まったもんやないッ

「え?ええでッ 」

「あ。ありがとッッ」

主(なんやこいつらかわええなあ。。って思うよなわかる.)

「なあ。坂田」

急にうらさんが声をかけてきた.

「どッ.どしたんッ??」

「坂田って.好きな人いるの?」

主(え。なんやその修学旅行的なネタ!!
笑ってまうわこっちが!!)

「おッ.おるわけないやんッ?」

「そっか。」

急にどうしたんやろなうらさん。。

うらさんって、すきなひとおるんやろか??

「うらさんはおるんか?好きな人」

「坂田」

主(なんやこいつら…私も混ぜてーや)

え、うらさんほんまに???え?聞き間違い??いや、ちゃうやんな??俺なの??

「え、俺?」

「もういい!!寝る!!!」

ちょい!!うらさん!!隠すなって!!

「うらさん.ねたらこちょこちょすんで?」

これで寝ないだろうッ 笑

「んんッ.嫌」

おっふ.うらさんそんな目で見たら俺。。

主(話を元に戻せ変態)

「俺ねッ.坂田のことが好きなんだよね…」

あら、照れちゃうじゃないのうらさんってば/////

じゃなくて!!!

「俺もうらさん好きやよ?」

「そーゆう好きじゃねえし!!」

「じゃあどー言う好きなんよ?」

「付き合いたいって言うか…ずっと一緒にいたい」

うらさん。。俺のことそんなふうに。。

嬉しいなあ.

「俺嬉しいで。うらさん」

「えッ…あ…ほんと?」

「俺の好きがうらさんのすきと一緒かわからへんけど嬉しい」

「俺。坂田に好きになってもらえるように頑張るッ」
「だから。付き合って。」

え、あら、告白されちゃったわ俺/////

「俺も。自分の気持ち確認したいから」
「俺なんかでよければッ」

主(なんか展開早くないかしらッ??)

これが俺たちの付き合ったきっかけ.

今ではうらさんよりも俺の方が

多分すき具合は上だろう.

あの時.俺がホラー映画を借りてなかったらこうなってなかったんやろな.

ホラー映画ありがとう(え

坂田side 終

プリ小説オーディオドラマ