第20話

助けてあげるから
713
2021/06/26 11:04
僕は貴方の気持ちを全て理解できないかもしれない。
Nakamu
……………………
Nakamu
けど、悩みを聞くことくらいはできるから
俺の言葉は弱いかもしれない
シャークん
……でもさ
シャークん
こんな弱い言葉でも少しは救われる気がするんだ。
僕は君に声をかけ続ける
水月ルザク
共に生きている同じ人間なんだから
水月ルザク
辛い思いを……させたくない
君の辛さが和らぐまで
あかずきん
僕は、あなたさんのここで悩みを聞き続けるよ
あかずきん
絶対に……ね。
苦しみから解放されなくても
ぴくと
開放されるまで悩みを聞き続ける
ぴくと
それが俺のここでの役目だから
死にたくなっても
雨栗
死なないで欲しい。
雨栗
だって大切な命なのだから
自分は君の命の使い方にとやかくは言えない
サバ
けど……
サバ
自らは死んで欲しくないんです。
大丈夫。
Tarorin
周りを見渡してください?
Tarorin
信頼できる人は……必ず周りにいますから。
人を頼ってもいいんだよ。
じゃぱぱ
誰が人を頼っちゃダメって言った?
じゃぱぱ
誰も人に頼るな。なんて言ってないよ。
時には悩みをぶちまけてもいい。
たっつん
そうしないと自分が壊れてしまうで
たっつん
1週間に1回でもいいんだよ。
時には泣いてもいい
わいでぃ
泣いたら何もかも少しは忘れられますから
わいでぃ
苦しかったら……辛かったら泣いていいんですよ。
笑えなくてもいい
まぐてん
無理して笑う必要はないんだよ!!
まぐてん
自分が笑いたい時に笑えばいい。
怒ってもいい
Tつぐ
怒ってもいいんだよ。
Tつぐ
感情を抑える必要なんてないんだからさ
Tつぐ
加減は……いるけどね!!
自分から前に進んで
ねが
自分の未来は自分で見つけなきゃ。
ねが
君の未来は……自分以外に決められないから。
休憩してもいい
蒼野みどり
疲れたら……休憩してもええんやで
蒼野みどり
休むことも大切やで
大丈夫だよ
怖がらなくてもいい
泣いてもいい
僕らは君の味方だから
人生何があるか分からない
けど僕らはそれを耐えて……生き抜くんだ
辛かったら頼ってもいいんだよ
主
……大丈夫。
主
何かあったら周りを頼って悩みをぶちまけてもいい
主
1番なのは君の命なのだから。

プリ小説オーディオドラマ