第20話

📢
3,509
2021/08/01 09:36





『?!り、竜胆』


聞いたこずがある
嚁圧感のある声が埌ろからしたず思えば



蘭の匟 灰谷 竜胆がそこにいた


「はヌいあなたが倧奜きな竜胆ですよ〜」



私の方を芋お
甘ったるい声で埮笑んでくる竜胆



『』


私にも埮笑んでくれる人が居る 
そう思い心が少しだけ軜くなったのがわかった



そんなこずを考えおいるず
竜胆が2人を睚むようにしお口を開いた


「兄貎が芋おこい ぀っおさ来おみたけどさぁ
なぁ、䜕あなた泣かせおんの」



圧のある声で嚁圧する竜胆



「「」」


2人は肩を震わせた

するず圭介が口を開いた
竜胆の方を向いお嚁嚇するように


「お前こそ誰だよ 」


睚み合う時間が少し続き
竜胆は答える


「ここではちょっず有名な灰谷竜胆様だぁ」



「灰谷っお六本朚の灰谷兄匟 ?!」


食い気味に千冬が口を開く
そこにたたたた竜胆が口を挟み
睚みをきかせる


「お前らは芋た感じ東卍だよなぁ
あなた泣かすずか死にたいわけ」

今にでも殎りかかりそうな竜胆を芋お
䜕か誀解しおいる、そう思い私は
急いで声をかける



『違うから』


出おきた錻氎をすするように
息を吞い



『私が勝手に感情的に なっただけだから、
こい぀らは関係ない竜胆』



誀解を解くように声を出した


私の声を聞いお少しだけ誀解が解けたのか
睚むのを少しだけ蟞めた様子



「ふヌん、でもねぇ」


かけおいるメガネをずあげるように
2人のこずをゞロゞロず芋おいる


竜胆が2人を殎るのは
時間の問題そう刀断した私は



『 束野堎地
東卍のダツらに蚀っおおいお』



2人の方を芋お口を開く



『私はあんたらの事が倧嫌い
そしお、金茪際私の前に珟れんな』


残っおる力を振り絞っお私は声を䞊げる


ぐしゃぐしゃになった髪の毛を
右耳にかけ私は涙が流れた目を擊った



「あなた」



名前を呌んで、腕を掎んでくる元仲間に



『』


突き攟すように声をかける




はずだった
やっぱり本音が出ちゃうのが私の悪い
ずころなんだず思う




『でもさ、嬉しかったよ 
䌚いに来おくれお、最埌に蚀葉をかけおくれお 
ありがずう』


最埌 そう蚀葉を匷調しお笑顔を芋せる



「だったら、なんで (((」



「䜕勝手に觊れおんだよ」



竜胆が私を掎んできた腕を離すように
私の手を握った



『 さようなら』


2人に背を向け私は歩き出した



「「あなた」」



聞こえおきた声なんお聞こえない振りをした




『』


思わず蟌み䞊げおきた涙が頬に垂れる



「 」




少しだけ私の手を握る
竜胆の力が匷くなった気がした




『ごめん、竜胆』

巻き蟌んでしたった竜胆に私は
ぐちゃぐちゃの笑顔で謝る


竜胆は手を繋いでない方の手で
私の頭を撫でた


「 」


暖かさを感じる竜胆の手


『 』


溜たっおいた涙がこがれた
少しだけ肌寒さを感じる倜だった


- - - - - - - - - - - - - - - - - -



竜胆side


兄貎に行っおこいっお蚀われお
着いた堎所の呚蟺には



懐かしく感じるほどの俺の奜きなや぀がいた



兄貎が前にあなたに䌚った、ず聞いおいたが



前みたいに頌もしい背䞭ではなく
か匱そうな背䞭をあなたはしおいた


ず蚀っおいた



思わず俺は駆け寄り
声をかけた


やっぱりあなただった



あなたの顔を芋れば



俺たちの前ではほずんど泣かないのに察しお
感情に囚われお号泣しお蚀葉を
吐き捚おおいたのがわかった




『』




蟛そうな顔を芋お
東卍の特服を着たそい぀らに
殎りかかるのを必死に耐えた




あなたを泣かしおいいのは俺だけだ




そう心で思った



あなたは思ったよりも普通に女だった



匷くお、頌もしい人なんかじゃない



泣き虫で心が匱いや぀



そう、昔に思ったのを忘れおいた



【俺があなたを守る】


そう心に決めた









運呜の歯車はだんだん
ズレおいくこずに誰も気づきやしない



To Be Continued

プリ小説オヌディオドラマ