前の話
一覧へ
次の話

第1話

病弱な少女
96
2023/01/31 05:44
東雲 詠
東雲 詠
ケホッケホッ
 病院の個室に少女がいた。
今にも倒れそうな色白の肌をした。
東雲 溯
東雲 溯
大丈夫か,詠?
 少女…詠と顔立ちの似た少年が彼女を心配そうに見つめ,介抱している。
東雲 詠
東雲 詠
ケホッ……うん,大丈夫だよ。心配しないで,溯
東雲 溯
東雲 溯
無理をするな。今は休んでいた方がいい。…体調が安定したら外に出られるから…
東雲 詠
東雲 詠
……うん
 少年…溯は詠に横になるよう促す。
 彼女は『気管支喘息』だ。症状が出て以来,1日のほとんどを病院で過ごしている。安定している日は外に出られるが,注意は必要だ。
東雲 詠
東雲 詠
………ねぇ,溯
東雲 溯
東雲 溯
どうした?
東雲 詠
東雲 詠
…外に出たら,サッカーしたいなぁ
 症状にかかる前まで,彼女はずっとサッカーをしていた。きっかけは“W杯”試合の中継。
 今でも安定した日は,激しくない程度にしている。
東雲 溯
東雲 溯
…詠が望むなら
_____________________
東雲 詠
東雲 詠
(夢を見た)
東雲 詠
東雲 詠
(私と溯はある場所に立っていた)
東雲 詠
東雲 詠
(そこは,__世界で1番サッカーの熱い場所)
東雲 詠
東雲 詠
(観客席からの声援と共に,仲間と協力して……ううん,私がゴールを決めた)
東雲 詠
東雲 詠
(……なんだかとても,気持ちよかった)
_____________________
チュンチュン
東雲 詠
東雲 詠
……んぅ
 眩しい朝日を感じ,起き上がる。
 意識はまだ覚醒していないのか,ボーっとしていた。
東雲 溯
東雲 溯
……起きていたのか
 ちょうど朝食を持ってきた溯が入って来た。
東雲 詠
東雲 詠
おはよう,溯
東雲 溯
東雲 溯
ああ,おはよう
 手際良く,朝食を並び終えた。
東雲 溯
東雲 溯
いただきます
東雲 詠
東雲 詠
いただきます
 彩り蒸しパン・二色豆とさつまいもサラダ・バナナ…と,全てを食べ終えた。
東雲 溯
東雲 溯
今日は体調も安定しているようだな
東雲 詠
東雲 詠
うん,だから今日は外に出れるよ…!
 本当に嬉しそうに言う詠に,自然と笑みが溢れた。
東雲 溯
東雲 溯
けれど,念のために看護師さんに確認を取った方がいいだろう
 そう言うことが分かっていたように,詠はナースコールを押した。
 しばらくして__。
ハンナ・アドルフ
ハンナ・アドルフ
Guten Morgen Uta. Stimmt irgendetwas nicht?
【おはようございます,詠さん。どうかされましたか?】
東雲 詠
東雲 詠
Ich hoffe, Ihre Symptome sind heute stabil. Ich möchte nach draußen gehen. Nur für den Fall, ich möchte, dass Sie nachsehen.
【今日は症状が安定していると思うんです。だから外に出たくて。念のために確認して欲しいんです。】
ハンナ・アドルフ
ハンナ・アドルフ
selbstverständlich. Dann ___.
【もちろんです。では__。】
            ・
            ・
            ・ 
ハンナ・アドルフ
ハンナ・アドルフ
Ja, es klingt okay.
【うん,大丈夫そうですね。】
東雲 詠
東雲 詠
Ich danke Ihnen sehr. Seh dich später.
【ありがとうございました。それではまた。】
東雲 溯
東雲 溯
Ich danke Ihnen sehr.
【ありがとうございました。】
パタン
東雲 詠
東雲 詠
……良かった
東雲 溯
東雲 溯
さて,今日も近くの公園に行くか。
東雲 詠
東雲 詠
うん…!

プリ小説オーディオドラマ