第3話

朝の会話と目線の先
68
2020/01/19 08:08
私の家は山に続く長い道路の途中にある。お父さんが山が好きという影響でこんな場所に家が建ってしまった。
道路は全部が坂で曲がる道もある。歩きで15分、自転車で5分。登りになるとその倍はかかる
学校まで40分。普通の住宅街なら10分もあれば行けるはずなのに…
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
こんな所に家を建てるか?普通…ガチャン
乱暴に自転車のカゴに鞄を突っ込む
ギコギコと少し古びた音が鳴る。
そして坂になると風がめいいっぱいにあたる
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
寒っ!!
夏は涼しいから良いけど秋や冬になるとこれもまた地獄
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
んん…もう!!!!
そして寒さに耐え40分後に学校に着き
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
はぁ…。
席替えでウキウキな気分が寒さと坂のせいで全部消え去った
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
…コツコツ
モブ1
モブ1
ねぇねぇ昨日のドラマ見た?~~
モブ2
モブ2
見た見た!!あの俳優が~~で~~
校門は生徒や先生でガヤガヤしている
ここの学校は住宅街と近くてほとんどの生徒は歩きで登校している。自転車で40分死にものぐるいで登校してるのは私くらいだろう
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
…コツコツ
歩くスピードを早め前で話している2人を追い抜く
モブ2
モブ2
ヒッ!
モブ1
モブ1
!!
よほど酷い顔をしていたのか2人は私を凄い目で見ていた。
まぁそんな事は気にせずどんどん進んでいく
先生
先生
おはよう
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
…オハヨウゴザイマス
先生
先生
…。
風紀担当の先生に挨拶されても無愛想に返す。それを見て驚いたのかまた凄い目で見られる
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
…ガタンッ
自分の出席番号が書かれた靴箱を開け 
上靴に履き替える
4階にある教室に向かう
ここの学校の教室の配置はおかしい、
1階が職員室や保健室等
2階が1年教室、移動教室
3階が3年教室、移動教室
4階が2年教室、移動教室
なんで、なんで2年が最上階なんだよ!!

まるで私を更に痛めつけるかのような配置…おかしいよ!!
2年3組の教室に着きドアを開ける
早く来たクラスメイト達が話している。流行りの食べ物だったりテレビの話だったり
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
…ガラガラ
徳山 侑愛
徳山 侑愛
お、千空おはよー!
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
…おはょ
徳山 侑愛
徳山 侑愛
登校お疲れさん…‪w
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
んんんんんんん!!!!
自分の席に座り腕の中に頭をうづくめる
徳山 侑愛
徳山 侑愛
もうそろそろ慣れたら?‪w
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
慣れる訳ないじゃん!あんな極寒…:(;゙゚'ω゚'):
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
もう疲れたよ…帰りたいよ…
徳山 侑愛
徳山 侑愛
早いなぁ…でも今日席替えあるぅ!って楽しみなんでしょ?
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
今日テレビでさ…星占いで11位
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
新しい環境で戸惑うかもみたいな事言ってた、これって席替え?
徳山 侑愛
徳山 侑愛
いや分かんないけど多分そうなんじゃない?
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
うぁぁぁ…
徳山 侑愛
徳山 侑愛
そうそう、今日席替えと文化祭の出し物決めだよん
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
え、帰るの遅くなんじゃん…
徳山 侑愛
徳山 侑愛
まぁいいじゃん!このクラスでの大大イベントだよ?
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
分かってるけどぉ…いやだぁ…!!
松井 慈恵(マツイ シエ)
松井 慈恵(マツイ シエ)
ガラガラ、おはよー
佐々木莉絵(ササキ リエ)
佐々木莉絵(ササキ リエ)
おはー
湯山 真那(ユヤマ マナ)
湯山 真那(ユヤマ マナ)
おはよう❁
徳山 侑愛
徳山 侑愛
おはよー!!
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
おはよー…
佐々木莉絵(ササキ リエ)
佐々木莉絵(ササキ リエ)
…登校するだけでそんな疲れる?
松井 慈恵(マツイ シエ)
松井 慈恵(マツイ シエ)
40分位平気じゃん‪w
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
運動部の貴女方とは違うんですー
湯山 真那(ユヤマ マナ)
湯山 真那(ユヤマ マナ)
まぁまぁ💦登校疲れるよね、私もちょっと遠いし分かるよ
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
あぁぁ、ナッちゃんだけは分かってくれるよぉ。゜(´∩ω∩`)゜。
徳山 侑愛
徳山 侑愛
ナッちゃん、優しいからね〜
湯山 真那(ユヤマ マナ)
湯山 真那(ユヤマ マナ)
そんな事…ないよ///
佐々木莉絵(ササキ リエ)
佐々木莉絵(ササキ リエ)
照れてる
松井 慈恵(マツイ シエ)
松井 慈恵(マツイ シエ)
かーわいっ
この3人は高校生になってから仲良くなった
りっこ こと、佐々木莉絵はバスケ部所属のツンとした性格で異性からも同性からもモテるタイプの女子。小五まで関西住みだった為少し関西弁が出る事がある

慈恵ちゃん こと松井慈恵は陸上部所属で元気な性格、皆と直ぐに仲良くなるタイプの女子

ナッちゃん こと湯山真那は美術部所属でおっとりして優しい性格、男子からの人気も高いが女子とも仲がいい勝ち組

そして私の唯一の親友&幼馴染の徳山侑愛はバレー部所属で顔も良いわ頭もいいわスポーツ万能 女子力高い(まぁ4人とも高いんですけど)そしてこのクラスの委員長でもある…モテ要素しかない女子
それに対して私、相山千空は女子力皆無で高校=青春なんて考えが一切無い恋愛とは無縁の帰宅部(部活になんぞに入ったら帰る時間がやばい事になる為)
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
皆可愛くていいなぁ…(ボソッ)
佐々木莉絵(ササキ リエ)
佐々木莉絵(ササキ リエ)
え、急にどうしたん?
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
ふぇ…?聞こえてた?
松井 慈恵(マツイ シエ)
松井 慈恵(マツイ シエ)
ふぇ?って‪w聞こえてたよ‪w‪w
湯山 真那(ユヤマ マナ)
湯山 真那(ユヤマ マナ)
千空ちゃんも可愛いよ!
徳山 侑愛
徳山 侑愛
そうだよ!元の顔がいいんだよなぁ…(//><)ウラヤマッ
佐々木莉絵(ササキ リエ)
佐々木莉絵(ササキ リエ)
メイクとかなんなりしたらもっと良くなると思うけど見た目は
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
見た目は…。あ、りっこってメイクするの?
佐々木莉絵(ササキ リエ)
佐々木莉絵(ササキ リエ)
程々に
湯山 真那(ユヤマ マナ)
湯山 真那(ユヤマ マナ)
え!初めて知ったかも…
松井 慈恵(マツイ シエ)
松井 慈恵(マツイ シエ)
いがーい!
徳山 侑愛
徳山 侑愛
2人も知らなかったんだ…どの辺してる?
佐々木莉絵(ササキ リエ)
佐々木莉絵(ササキ リエ)
目とか肌とか…
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
なちゅらるめいくってヤツ?
佐々木莉絵(ササキ リエ)
佐々木莉絵(ササキ リエ)
多分ね
松井 慈恵(マツイ シエ)
松井 慈恵(マツイ シエ)
まさか…恋!?りっこそんな事興味なかったから!
佐々木莉絵(ササキ リエ)
佐々木莉絵(ササキ リエ)
違うわ!!///
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
…(ちょっと照れてる)
モブ1
モブ1
あ!!青井君と原野君だ!かっこいい///
モブ2
モブ2
どこどこ!
青井 智也(アオイトモヤ)
青井 智也(アオイトモヤ)
原野 拓(ハラノ タク)
原野 拓(ハラノ タク)
モブ1
モブ1
青井君おはよー♡
モブ2
モブ2
原野君もおはよう♡
青井 智也(アオイトモヤ)
青井 智也(アオイトモヤ)
…はょ
原野 拓(ハラノ タク)
原野 拓(ハラノ タク)
おはよー✨
モブ1
モブ1
キャー♡
モブ2
モブ2
かえしてくれたぁ♡
原野 拓(ハラノ タク)
原野 拓(ハラノ タク)
もうちょい愛想よく返したらー?(ボソッ)
青井 智也(アオイトモヤ)
青井 智也(アオイトモヤ)
お前程女たらしじゃ無いんだよ…ガラガラ
松井 慈恵(マツイ シエ)
松井 慈恵(マツイ シエ)
あの二人も朝から大変だ
徳山 侑愛
徳山 侑愛
そりゃ学年人気だからね、今日の席替えこのクラスの女子ワクワクしてんだろうなぁ…
湯山 真那(ユヤマ マナ)
湯山 真那(ユヤマ マナ)
凄いね❁
青井智也と原野拓は学年というか学校人気だと思う。
青井君は帰宅部だけどスポーツ万能だったりクールな性格で女子の人気が凄すぎる
原野君はバスケ部で女子の対応がホストらしい、それもあってかめっちゃ女子人気

この2人と私達は同じクラス…正直嫌でしょうがない…私以外の6人が光りすぎてる
佐々木莉絵(ササキ リエ)
佐々木莉絵(ササキ リエ)
……
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
…りっこ?
佐々木莉絵(ササキ リエ)
佐々木莉絵(ササキ リエ)
…ん?
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
相山 千空 (アイヤマ チヒロ)
…ううん、なんでもない!
佐々木莉絵(ササキ リエ)
佐々木莉絵(ササキ リエ)
そっか…チラッ
りっこの目線の先に原野君が居た
↬4話へ続く

プリ小説オーディオドラマ