第5話

380
2019/05/06 11:57
トミー
トミー
今日は特別。あなた行きたいところないの?
あなた

えっ…

トミー
トミー
今ならどこでも行くよ。
あなた

なら。。。2人きりになりたいです。。。

あなた

あっ!変な意味じゃなくて!人がいっぱいいると恥ずかしくて、、、

トミー
トミー
なんだよ(笑)誘ってんのかと思った(笑)おっいい場所がある!
裏路地を通って、少し階段の続く道。




少し暗い道も、不思議とトミーさんがいると怖くない。



トミー
トミー
足大丈夫?もうちょいで着くから!
あなた

大丈夫です!なんか探検みたいで楽しいですね!

トミー
トミー
どっちかって言ったら、肝試しに近いけどな(笑)
怖くない?
あなた

トミーさんいるから大丈夫です。

トミー
トミー
俺そんなにたよりにならんよ(笑)
階段を上がると小さな公園と展望台があった。
あなた

わぁ〜!夜景が綺麗!こんなところあったんですね!

トミー
トミー
すごいだろ(笑)昔カンタとここでネタ合わせしてた所。人いないけど、綺麗だよな。
あなた

なんか嬉しいです。秘密の場所みたいで(笑)

トミー
トミー
秘密ってほどじゃないけどな(笑)
♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬




————カンタ着信————-



カンタ
カンタ
トミー今どこ?
トミー
トミー
あぁ〜今あの公園。
カンタ
カンタ
あなたも一緒?
トミー
トミー
そう。来る?
カンタ
カンタ
俺行っていいの?それ。
トミー
トミー
いや、別にいいしょ。酔い冷ましだから。
カンタ
カンタ
じゃー花火持ってくよ!
トミー
トミー
おー!いいね!待ってるよ(笑)
あなた

カンタさんですか?来るんですか(笑)?

トミー
トミー
花火持って来るって(笑)
あなた

飲み会は嫌なのに?(笑)

トミー
トミー
そう。カンタらしいだろ(笑)
トミー
トミー
2人きりじゃなくなるな(笑)
あなた

カンタさんなら大歓迎です!

トミー
トミー
ん〜まぁな(笑)

その前に聞いてもいい?
あなた

何ですか?なんか怖いですね(笑)

トミー
トミー
俺ってどう見えてる?
あなた

そりゃーかっこよくて面白いトミーさんですね。頼りになるし、周りにはいつも人が溢れてて。たまに少し遠い世界の人に見える時がありますかね。

トミー
トミー
遠い世界?
あなた

例えばですよ?
街を歩いてても、やっぱり誰かに見られてる気がするし、注目されてるし。
飲み会の時は、女の子が周りに集まってきて。
普通の男の人とはやっぱり違うなって。

トミー
トミー
中身は変わらないけどなぁ。周りの環境が急に変わって、俺も戸惑う事あるしな。
あなた

そうなんですか?

トミー
トミー
そりゃーな。ただのお笑い好きの大学生が芸人目指してさ、動画始めて最初は30人だったお客さんがだんだん増えて。
視聴者もどんどん増えて。夢かなって思うときもある。
全部カンタのお陰もあるし、2人でこのチャンスをしっかりしたものに変えたい。やっと覚悟してきた所。
あなた

そうなんだ。

トミー
トミー
周りの環境も大分変わったしな。ファンがいてくれるのは嬉しいけど、変に手を出して夢が壊れて行くのは嫌だからさ。
いくら女の子が周りに集まっても、そこは興味ないけどな。
あなた

尚更私なんかと一緒にいたり、手繋いだりしてたら足引っ張りません?
私それだけは嫌なんです。

トミー
トミー
ん〜難しい所だね。
あなたは特別。それだけだね。だから気にするな。カンタも同じだと思う。じゃなきゃ来るなんて言わないしな。
あなた

すごい嬉しいです。

トミー
トミー
ってか俺の質問は?俺個人の!
あなた

えっ?答えたじゃないですか!

トミー
トミー
まぁ〜いいや。また今度にする。カンタ来たな。
花火を抱えたカンタさん。
カンタ
カンタ
おーい!持ってきたよ。こんなにきつかったっけ?この階段!
トミー
トミー
年取ったって事だな(笑)
ってか花火大会でもやるのかよ!この量は多すぎないか!
カンタ
カンタ
いやいや、やるならこれくらい用意しないと!
トミー
トミー
とりあえずやるか!
カンタさんの持ってきた大量の花火と、3人の笑い声。




こんな幸せな時間がいつまでも続けばなって
心にそっと願ってしまう。



あのドキドキも、そっとしまっておこう。




いつまでもこのまま。。。

プリ小説オーディオドラマ