第2話

421
2019/05/06 08:38
タクシーで向かった先は駅前の繁華街。

賑やかな街中を人気YouTuberと歩くのはいつも緊張する。


動画には出ていないけど、女の子といるだけで足を引っ張ってしまわないかと少し離れた後ろを歩く。



けれど、当の本人には。。。

トミー
トミー
あなた遅いぞ〜!
こちらがわざと距離をとってるとは思っていないらしく。。。

平気で大声で声かけてくる。



全く自覚がないのかな。
あなた

トミーさん、気にしないで先に行ってください!

きっとそんな事言っても待ってくれるのがトミーさん。わかったよって言いながら明らかにスピードが落ちている。




私が気にしても結局いつもこんな感じになってしまう。
キイチ
キイチ
トミーさんここですよ!
トミー
トミー
雰囲気いいなぁ!めちゃめちゃ美味しいそうな匂いするし!
まんず
まんず
入りましょう。
昔ながらの居酒屋って感じのお店からは、焼き鳥のいい匂いがしていた。



中に入ると、大学のサークルメンバーや先輩達がいて今日は貸し切りになっていた。



リカ
あなた〜!!こっちこっち!
あなた

あっ!リカ!

ちょっとした緊張から解き放たれた安心感。


リカとは高校と大学が一緒で、1番の理解者で親友😄
リカ
遅かったね!カンタさんは来ないの?
あなた

誘ってはみたけど、きっと来ないと思う。編集忙しそうだったから。

リカ
まぁ残念だけど仕方ないよね!カンタさんに会いたかったけどなぁ〜
あなた

リカはカンタさん好きだよね(笑)

リカ
まっ憧れてとかファンって感じだけどね★
あなたなに飲む?私レモンサワーにしたよ!
あなた

どうしようかな。。。

ペラペラとメニューを見ていると
陸
あなたこれ美味しそうじゃない?
あなた

本当だぁ!生搾りみかんサワーだって!これにしよっ★

陸
すみません!生搾りみかんサワー2つにレモンサワー1つ
あなた

陸ありがとう!

陸
あなた今日来ないかと思ってたよ!
あなた

あっ今日はトミーさん達と来たから少しおそかったかな(笑)

陸
まだ水溜りハウスにいるの?
あなた

そうだよ!お世話になりっぱなしだけどね(笑)
一人暮らしより安心もあるし。

陸
どっちも危ないけどね(笑)
リカ
陸〜あなたが心配なんでしょ(笑)?あなたは陸のものではないからね〜
陸
わかってるよ!うるせーな!
なんだか痴話喧嘩?が始まりそうなタイミングでお酒が運ばれてきた。
キイチ
キイチ
えっと〜
皆さんグラスはそろってますか?
それでは...
トミー
トミー
はい!乾杯〜!
キイチ
キイチ
なんでですかぁ〜僕の見せ場ですよぉ〜
トミー
トミー
待てん!!
総勢40人程の人でお店はとても賑やか。





トミーさんとは席がだいぶ離れ席に座っていた。
2時間程たちトミーさんの周りはいつでも賑やかで、乾杯のコールが何度もしていた。
リカ
すごいね!
あなた

あんなに呑んで大丈夫かな?

リカ
いや、違うよ!トミーさん狙いの子達!
ふとトミーさんの周りを見るとさりげなく近く女の子達が周りにいる。


水溜りボンドのトミーさんだもんな。そりぁ〜狙ってるこもいるよね。


リカ
ほら!あの右の子!ちゃっかり横座ってボディータッチしてるし!
あの手前の子だって胸強調してるしさ!
あなた

まぁ〜それは仕方ないよね。やっぱりモテるよね

リカ
水溜りボンドだからね。ちょっとカンタさんいなくて良かったって思った(笑)
あなた

確かに、ちょっと見るの辛いかもね(笑)カンタさんはあの輪に居なそうだけど。

やっぱりモテるよね。トミーさんが何かしてるわけでもないけど、ちょっと。。。


なんでだろ。嫌だな。





はぁ〜飲みすぎたかな。



今日はなんだか飲める気がして調子にのっちゃったのかな。






あ〜モヤモヤの原因はお酒?それとも。。。
あなた

リカ少し外に出てくるね!飲みすぎたみたい。

リカ
大丈夫?一緒に行こうか?
陸
危ないから俺がいく!
リカ
お前が1番危ない!
あなた

大丈夫!すぐそこで涼んでくるだけだから!五分くらいでもどるよ!

少し外に出て頭を冷やそう。


変な感情もって帰りたくない。



外はイルミネーションがとても綺麗で、少し歩きたい気持ちになってくる。


店の前にあったベンチから、ぼーっと外を眺めていた。
トミー
トミー
おい!なにしてんだよ!
あなた

えっ!

トミー
トミー
1人で危ないだろ!
あなた

ちょっと飲みすぎちゃったから、涼みに。

トミー
トミー
声かけろよ。何杯呑んだの?
あなた

4杯くらい?
トミーさんこそたくさん呑んで大丈夫ですか?

トミー
トミー
俺は飲み方わかってるから、あのくらいは大丈夫。
あなた

私も戻るんでトミーさんも戻って大丈夫ですよ?少し酔いも覚めたので。

トミー
トミー
戻らない。
あなた

???

トミー
トミー
飲みすぎ。帰るぞ!荷物持ってこい!
あなた

いや、でもトミーさんいなくなったら。。。

トミー
トミー
もうあんだけ騒いでたら俺いなくても大丈夫だろ。待ってっから帰るぞ。まんずには連絡しとくから
あなた

はい。

騒がしい店内に戻り、リカに軽く事情を話したら

リカ
王子様みたいだね(笑)早く行きな!
リカはニヤリと笑って荷物をとってくれた。




慌てて外で待つトミーさんの所に向かった。

プリ小説オーディオドラマ