第15話

𝗦𝗧𝗢𝗥𝗬
1,391
2021/01/26 12:00




.







私が生徒会に入って 1 ヶ月 。



あの日から 2 日間手紙の嫌がらせは続いたけど 、
今ではもうすっかり収まってしまった 。



それも皆が私の周りに居てくれたからだと思う 。



本当に有難い 。



そしてこの時期から学校中で少しずつ
来月末の体育祭の準備が始まる 。



私たち生徒会は 4 月の時点から
体育祭に着いて話し合っていた 。



5 月に入って各クラス事の準備も始まる為
今日は初めての体育祭実行委員も含めた会議だ 。



𝖲𝗎𝗇𝗀𝗁𝗈𝗈𝗇
𝖲𝗎𝗇𝗀𝗁𝗈𝗈𝗇
 ではまず 、 
クラスのTシャツの予算ですが ..




ソンフニオッパが淡々と
予算について話していく 。



クラスのTシャツや小物を合わせて
各クラスが使える予算が毎年決まっている 。



うちの学校はまぁまぁなお金持ちさん方が
通う学校だから他校に比べたら使えるだろうけど ..



逆にお金持ちさんばかりだから
どれだけ予算が他校より高くても私達にとって
それが普通なら何も意味が無い 。



学校側から提示されてる 1 年の予算分と
生徒達から言われる予算案を上手く照らし合わせて
納得のいく形にしてるソンフニオッパが
どれだけ凄いのか 1 ヶ月見ててよく分かった 。



それにソンフニオッパのあの雰囲気 。



予算案出されて 、 上手く配分した後に
どこかのクラスが文句言って来たりした時の
あのオッパの目って言ったら ..



人間が恐怖を覚える
" 冷たい " " 光が無い " " 鋭い " の三点セット 。



あの目で 『 何か ? 』 なんて言われたら
怖くて何も言えなくなる 。



ソンフニオッパは会計にもってこいの人物だ 。



こんな事言ってるけど 、
私もちゃんと書記やってるよ ?



今は割と忙しい 。



ジョンウォナとニキと一緒に体育祭の
プログラムを決めてそれをプリントに起こす仕事と
体育祭のポスタ ー の絵も私の担当になっているから
それも描いてる最中だし ..



それなりに上手くこなしていると思う 。



言っていなかったけど 、
中等部と高等部の校舎は同じで 、
基本的に行事も一緒にやる 。



うちの学校は全体的に人数が少ないから
一緒にやっても問題ないんだ 。



勿論一緒にやらない行事もあるけど ..



体育祭は一緒にやる行事の 1 つだ 。






𝗡𝗘𝗫𝗧 .



プリ小説オーディオドラマ