第8話

7話
2,532
2020/09/07 13:53
いやいやその笑顔怖いって。ニッコリーチしてるけど圧がすごい。圧がすごいと言えば3人とも背高いね。フロイドとジェイドに至っては巨人のようだよ。
アズール・アーシェングロット
アズール・アーシェングロット
ぼ、僕で、す。
顔を茹で蛸みたいに真っ赤にしたアズールでしたー!

みなさーん、見えてますか?見えてますよね(圧

こんなにかわいいアズールを見ないなんて損しますよ?

すみません。一度やってみたかったんです。こう言う感じ。by作者

なるほどね〜じゃーまだ4章の序盤中の序盤だね。
フロイド・リーチ
フロイド・リーチ
アズールってば、顔真っ赤にして茹で蛸みたーい。
ジェイド・リーチ
ジェイド・リーチ
フロイド、あまりからかってはいけませんよ。ふふ。
あ"〜、オクタの絡みありがと〜ございます!!

そんな真っ赤なアズールもベリーベリーキュートだよ。

そして、力は無いけど今のわたしだったら
(なまえ)
あなた
とりあえず、アズールをいじめたやつを絞めにいきたいね
そんなことを思ってると(無意識に声に出しちゃってます)、3人はポカーンとした顔でこちらをみてる。

あ、あれ?何でみんなこっちみてるの??







もしかしてもしかしなくても、声に出てた???
(なまえ)
あなた
あのー、もしかしなくても声に出てました?
そんなことを尋ねると、3人は声を揃えて
オクタヴィネル3人
オクタヴィネル3人
はい/うん
と答えました。

わたしは無事恥ずか死しました。
めでたしめでたし〜。
って何もめでたく無いよ。

なんて、一人でノリツッコミしてたらジェイドがソワソワしてたのでどうしたのか聞いてみた。


さしたらなんて答えたと思いますか?皆さん!!

聞いてみたらジェイドがおずおずと
ジェイド・リーチ
ジェイド・リーチ
実は、あなたさんが来た時から気になっていたのですが......きのこの唄、とはどのような唄ですか?
ですって。もーかわいすぎますよねぇー。

だってジェイドがずっと気になってたことってなんだろうって思ってたらきのこの唄についてだってぇー。

あー、もう無理、しんどい。

このキャラうざいって??いやーすんません。てか、前もこのやりとりしたね!!
それにしても流石に黙ったままはいけないので軽〜く説明しときますか!
(なまえ)
あなた
きのこの唄っていうのは、わたしの世界にあるキノコについて歌った唄ですよー。(もはや、軽いというより雑い)
こう説明すると、表情こそさほど変化はないものの目がすごくキラキラしてた。

あっ、かわいい、死。

でもこの説明した時の二人の顔がげぇーって顔してた。

フロイドに至っては死んだ魚のような目をしてたよ。

そんなに嫌いかい?私は美味しいと思うんだけどね。
ジェイド・リーチ
ジェイド・リーチ
ぜひ、その歌を聞かせてください。
(なまえ)
あなた
え、えっと今日はもう遅いから明日n
ジェイド・リーチ
ジェイド・リーチ
聞かせてください。
(なまえ)
あなた
わかりました。
そう言って、You○ubeを開いてきのこの唄を流せば周りに花でも咲いてるんじゃないかっていうくらいのオーラを出してて私が死んだのは言うまでもないよね。
きのこの唄を聴き終わると、アズールが口を開いた。
アズール・アーシェングロット
アズール・アーシェングロット
僕たちは、しばらく帰る方法がないのでここに泊まらせてもらってもいいですか?もちろん、対価は支払います。
やっぱりねー、そろそろ言ってくると思った。
でも、私からしたら推しがいるだけで対価を貰ってるようなもんなんだよなー。

でも、絶対そんなこと言ってもアズールは納得しないし....うーん。



あっ!そうだ。
(なまえ)
あなた
それじゃあ、対価は家事をお願いできますか
そーなのだー、皆さん忘れてるかもしれないが私は現在中学3年生。そー、受験生なのだ。

だから、一人暮らしにとっては家事が何よりもありがたいのだ。
アズール・アーシェングロット
アズール・アーシェングロット
そんなことでいいのですか?
と、聞いてきた。そりゃそーだろ、家事をするだけで衣食住を保証すると言ってるのだから。
(なまえ)
あなた
はい、現在私は一人暮らしなので家事をやってもらえるととても助かります。
アズール・アーシェングロット
アズール・アーシェングロット
わかりました。
そう言うと、アズールは黄金の契約書を出してきた。

そこに、サインをするとアズールは満足そうに笑った。
とりあえず、3人を部屋に案内しないと。
そう思い、立ち上がるとアズールが私の腕を掴んだ。.........アズールが私の腕を掴んだ?!?!?!?

あっ、やばい。HPがどんどん削られていく.......
アズール・アーシェングロット
アズール・アーシェングロット
僕たちに質問をしたのですから、次はあなたが答える番ですよ。
黒い笑顔で言ってきた。

こ、これが生の悪徳商法を、してるときの顔ですか。そんな顔も可愛いと思ってる私はもう末期だね。
(なまえ)
あなた
今日は、もう遅いので明日にしましょう。
明日は3人の服などの生活用品を買いにいきましょう。部屋に案内しますね。
そう言うと、ジェイドとアズールが慌てた様子で
そこまでしていただくわけにはとか言ってきたので、私も黒い笑顔を貼りつけて
(なまえ)
あなた
私がしたいことなので!
と言ったら、2人は渋々頷いた。
フロイド・リーチ
フロイド・リーチ
てか、俺もー飽きたー。
早く寝よーよー。細けぇことは明日話せばいージャーン
フロイドがぐずる前にわたしは3人を部屋に案内し、布団に入った。

プリ小説オーディオドラマ