前の話
一覧へ
次の話

第1話

ある日、道を歩いていると...?!
946
2018/11/17 08:22
女の子
何か食べるものないかなぁ?
お腹空いたなぁ...。
女の子は道を歩きながら食べ物を探している。
歩き疲れてしまって道端でしゃがんでいた。
櫻井翔
ん?
どうしたんだろう...。
櫻井翔は散歩中に、道端でしゃがんでいた女の子を目にした。
櫻井翔
どうしたの?
君1人?!
お母さんかお父さんは??
女の子に声をかけた。
女の子
ママは病気でお空に行った。
パパは遠くに行ってるってママが言ってた。
女の子は、そう答えた。


この子のお父さんは家出してるんだ。
多分、これからも帰ってこないだろう。
櫻井翔は、そう思った。
櫻井翔
君、何歳?
櫻井翔は尋ねた。
女の子
2ちゃい。
女の子は、答えた。


櫻井翔は、この子を1人にはできなかった。
そして、どうするべきか考えた。
10分後...。

考えた結果、メンバーに相談することにした。
櫻井翔
ここで待っててくれるかな?
すぐに戻るから!
女の子
うん。
櫻井翔は、そう言って走り出した。
メンバーが住んでいる家に到着。
櫻井翔
はぁ、はぁ、はぁ、ただいま。
相葉雅紀
おかえり翔ちゃん。
そんな息切れしてどうしたの?
相葉雅紀が聞いた。
櫻井翔
女の子が道端で1人しゃがんでるんだ。
お父さんは家出して、お母さんは病気で死んだって。
櫻井翔は、みんなに事情を説明した。
松本潤
えっ、それ本当?!
それ、やばいじゃん。
松本潤が答えた。
櫻井翔
役場の人に説明して色々届け出を出して、ここで育てようと思うんだけど...。
みんなはどう思う??
櫻井翔はアイデアを出した。
相葉雅紀
いいんじゃね?
俺は賛成〜!
松本潤
俺も賛成〜!
櫻井翔
リーダーはどう思う?
櫻井翔が問いかけた。
大野智
んー、別にいいんじゃね?!
相葉雅紀
ニノはどう思うんだ?!
相葉雅紀が問いかけた。
二宮和也
あっ、俺ゲームしてて全然話聞いてなかったわぁ笑
ごめん。
もう1回言ってもらえる?
二宮和也がそう答えた。
櫻井翔
女の子を引き取ってこの家で育てようと思うの。
二宮和也
んー、でも俺小さい子供とか苦手だわぁ。
櫻井翔
お願い。
その子にはお母さんとお父さんが居なくて1人なんだよ。
松本潤
ニノ、この機会に子供嫌い克服じゃ〜!
相葉雅紀
そうだそうだ〜!!
二宮和也
みんなが、そんなに言うならいいよ!
こうして、5人は全員賛成した。
相葉雅紀
じゃー、翔ちゃん。
女の子の所に俺たちを連れてって!
櫻井翔
分かった。
じゃー、ついてきて!
こうして、5人は家を飛び出した。

プリ小説オーディオドラマ