第25話

24話
2,369
2021/05/25 12:01
クラウス・リュネット
クラウス・リュネット
貴様らは四人で来ていると聞いたが、もう1人はどうした?
クラウス・リュネット
クラウス・リュネット
まさか貴様らを置いて逃げ帰ったなどと言うまいな
クラウス・リュネット
クラウス・リュネット
それとももう罠トラップ魔法の餌食にでもなったのか?
生意気メg...クラウス先輩は小馬鹿にしたように笑う
その言葉に俺達は言い返せなかった
アスタ&ノエル&男主
アスタ&ノエル&男主
(俺/私達ほっぽってどっか行ったなんて言えねぇ......!!)
クラウス・リュネット
クラウス・リュネット
どちらにせよ、新人を置いて行くようなクズの集まりだ
クラウス・リュネット
クラウス・リュネット
黒の暴牛…汚らわしい魔法騎士団の恥晒し共めが
(なまえ)
あなた
はぁぁぁ?!ふざけんなよ生意気メガネクラウス!!
アスタ
アスタ
上等だコノヤロー!!
俺達は怒りを露わにして生意気メガネクラウスを指さす
(なまえ)&アスタ
あなた&アスタ
俺達黒の暴牛が先にこの魔宮を攻略してやらぁぁあ!!
(なまえ)
あなた
見てろよ!
アスタ
アスタ
コンチキの…いや、トンチキ?いやいやえーと
アスタ
アスタ
変な仮面のボスの団!
いやアスタ...「金色の夜明け」だ
そして仮面の人はウィリアム団長
クラウス・リュネット
クラウス・リュネット
貴様ァァァァァ!!我らが崇拝する
ヴァンジャンス団長を愚弄するかァァァァ!!?
生意気メガネクラウスはアスタの胸ぐらを掴んで叫ぶ
クラウス・リュネット
クラウス・リュネット
大体変なのはそっちの団長の方だろうが!
クラウス・リュネット
クラウス・リュネット
何なのだ筋肉ムキムキにタンクトップって!
アスタも負けずに抵抗する
アスタ
アスタ
何だとコラァァァァ!?
アスタ
アスタ
男らしくてスーパーイカすだろーがァァァ!!
(なまえ)
あなた
そうだそうだ!ヤミさんをバカにするな!!
(なまえ)
あなた
実力でいえばウィリアム団長とヤミ団長はほとんど変わらないだろ!!
(なまえ)
あなた
ていうか戦闘面なら俺らの団長の方が勝ってるんだよ!!バカァ!!
クラウス・リュネット
クラウス・リュネット
いいだろう愚か者共!
クラウス・リュネット
クラウス・リュネット
魔法騎士団トップと最下位との実力差、思い知らせてくれる!!
クラウス・リュネット
クラウス・リュネット
ミモザ!
ミモザ・ヴァーミリオン
ミモザ・ヴァーミリオン
はぁい
ミモザは軽く手をあげて応えた後、植物の柄が装飾された三葉の魔導書グリモワールを開く
植物創成魔法
''魔花の道標"
花の上に、この魔宮ダンジョンの全体図が立体的に浮かび上がった
ミモザ・ヴァーミリオン
ミモザ・ヴァーミリオン
え~~と…ふむふむこの魔宮ダンジョンの大体の構造はわかりましたわ
クラウス・リュネット
クラウス・リュネット
ユノー!!
ユノ
ユノ
はい
ユノは静かに返事をし、彼もまた四つ葉の魔導書グリモワールを開く
風創成魔法
"天つ風の方舟"
上空で突風が吹き荒れその風で出来上がった舟に乗った彼ら
(なまえ)&アスタ
あなた&アスタ
ユノ!
(なまえ)&アスタ
あなた&アスタ
俺達とユノ!どっちが先に宝物殿に辿り着くか勝負だ!
ユノ
ユノ
フッ...
するとユノは"フッ"と鼻で笑った
クラウス・リュネット
クラウス・リュネット
せいぜい足掻くんだな
そしてまたイラつく言葉を言われた
(なまえ)
あなた
はぁ?!ちょっと待てや!
(なまえ)
あなた
あんためっちゃ上から目線で俺らのこと見下したこと言ってたくせに何もしないの?!
(なまえ)
あなた
所詮口だけですねぇクラウス先輩♡
クラウス・リュネット
クラウス・リュネット
黙れ下民が!!
クラウス・リュネット
クラウス・リュネット
さっきから私に口答えするな!!
と言い、クラウス先輩はユノとミモザと共に去っていった
ノエル・シルヴァ
ノエル・シルヴァ
____ってどうするのよ!!
ノエルが口を開く
ノエル・シルヴァ
ノエル・シルヴァ
私たち探索系の魔法なんて使えないのよ?!
(なまえ)
あなた
そりゃぁねぇアスタ
アスタ
アスタ
あぁあなた
(なまえ)&アスタ
あなた&アスタ
しらみ潰しに全ての道を行く!

プリ小説オーディオドラマ