第12話

怒らせたら怖い人 LINE オリキャラ編
575
2021/05/10 21:00
ーーーラインハルト・ステティア、アリス・セルティア、エリス・セルティア、オールド・プロムナード、オルト・セルティアが参加しましたーーー
監督生
第一回ぶっちゃけこの人が1番〇〇!
イデア
Foooooooooooooo!!!!!!
ジェイド
(☝ ˘ω˘)☝ふぅー!!
ケイト
ドンドンパフパフ!
エース
ドンパフドンパフ!
アズール
イェーイェ
ラギー
ヽ(゚∀゚ )ノイヤッフ-
黒金くろがね 正兎まさと
盛り上がってる人からして何となく誰が主催者かわかるな
あなた
アズールさんとジェイドさん、キャラ崩壊してませんか?
リリア
確かにのう
レオナ
お題はなんだよ
監督生
それでは!
第一回目はぶっちゃけこの人が1番怒らせると怖い人!
ケイト
イェーイェ
エース
Foooooooooooooo!!!!!!
オールド・プロムナード
それは、どういう意味でですか?
監督生
え?
ヴィル
精神的にか生命的にかって事?
トレイ
生命的というか、物理的か?
オールド・プロムナード
そういう事ですね。
エリス・セルティア
社会的に殺すとかね
アズール
経済的にもありますし
ジェイド
牢屋ぶち込むとか
カリム
怒る度合いにもよらないか?
マレウス
確かにな
監督生
怖!
あなた
怒れば誰でも怖いと思うよ。
監督生
でも!
ほらなんかあるじゃないですか。
ジャミル
普段怒らないやつは逆に怖いとかな
トレイ
だが、理科的脳から見ると比べるのにも同じ土俵で見ないと、対照実験にはならないぞ?
デュース
エース、対照実験ってなんだ?
エース
あーえーと。
ルーク
対照実験とは
実験における条件のまま実験(A)とその条件を1つずつ変えた結果(B、C)その違いを比べる。
リリア
んまぁ、ざっくりそうじゃな
デュース
えーと?
リリア
要するに、変える実験の条件は対象者だけという事になる。
監督生
ということは、みんなが必ずしも持っているもの
あなた
①とても恥ずかしい黒歴史を見られた。

②自分にとって大切な人(家族、仲間など)が手を出された。(誘拐など比較的どんな相手にも当てはまりそうな物。
例 寝取られ✕ 強姦 〇)
※犯人は一般人と仮定

比べる対象
犯人への対応
あなた
なんてどうでしょうか?
リドル
サラッと君みたいな真面目キャラが寝取られとか書かないで貰えるかな。
腹筋にダイレクトアタックしてきたよwwwwwwwwwwww
あなた
何となく皆が考えそうな手の出し方でしょ?
アズール
否定はしません。
ジェイド
そうですね。
否定はできません。
監督生
②でどうでしょう?
①はどうしても差がありそう
レオナ
それでいくか
フロイド
じゃあ、オリジナルキャラクター組どうぞ〜
オルト
急にメタくなったね
監督生
そうですね。
シチュエーションは誘拐そして強姦。
大切な人の仮定がここのメンバーだとすると
まず、学園長に報告して対処に回ります。
そして、先生と自分も混ざって報復します。
リリア
じゃあ、あなたはどうじゃ?
あなた
俺?
俺の場合は大切な人は夫
まずは、乗り込むとして前世だったらそれこそ、ものすごくグロい事をするだろうけど。
さすがに、そこまでじゃないとしても、夫は王族だし見せしめとしてやばいのはできそう。
例えば、健康な奴は解剖して臓器提供。
それ以外は魔法の実験台かな。
知り合いの魔法の実験台を欲している薬剤師にほん投げる。
だから、ボコボコにはしないけど
あなた
ただ、夫が悲しむからできるだけ殺しはしない。
監督生
゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
ラインハルト・ステティア
でも、お前、前世でお前率いる軍の人が住まわせてる街人間に襲われて弔い合戦でお前、跡形もなく進軍してきた軍を消してなかったか?
ケイト
跡形もなく消す?
黒金くろがね 正兎まさと
あー、そんな事もあったな。
アズール
冗談じゃないんですか?
オールド・プロムナード
話には聞いております。
ものすごく恐ろしいと
ルーク
あーうん。
アリス・セルティア
あなたは前世でも仲間に手を出すと1番恐ろしい。
(仲間に手を出さなければそこまで怖くないし本気で怒らない)
ラギー
敵に回したくないっすね
エリス・セルティア
それな( ´-ω-)σ
身をもって体験してる
マレウス
魔王のようだな
カリム
たしかにな!
リドル
ただ、彼は英雄だから逆じゃないかい?
ラインハルト・ステティア
此奴、前世では魔物従えてたし、実力者だったから魔王って呼ばれてた
黒金くろがね 正兎まさと
よ!
魔王!www
あなた
は?
リリア
それは、怒こると思うぞい
あなた
クロさん。
お望み通りその身をこの世から消してもいいんだけど?
リリア
言わんこっちゃない
黒金くろがね 正兎まさと
やめろ!
あなた
冗談だってぇ〜。
クロさん
ジャミル
冗談?
セベク
そんな雰囲気ではなかったぞ
黒金くろがね 正兎まさと
絶対ちがう!
さん付けやめろ!
鳥肌が立つ
アズール
あれが冗談?
ケイト
冗談www
イデア
鳥肌が立つwwwwwwwwwwww
あなた
酷い
あなた
それに、お前のそんなイジリは今更だから一々なにかしねぇよ。
めんどくさい
黒金くろがね 正兎まさと
お、おう?
ヴィル
見放されてるじゃない
あなた
だって前世分もあるしコイツとは生まれてらいの付き合いⅹ2だし
リドル
それは、それで運命なんじゃ
あなた
いやな運命だな
黒金くろがね 正兎まさと
酷いな!
フロイド
あはは〜面白い〜
エース
にしてもどちらも怖いよな
イデア
いっその事魔法的観点から見たら?
あなた
俺的な理解だと全員恐ろしいんだけど。
特に未来がある程度約束された魔法士の卵だし、絶対未来敵に回しちゃいけない。
黒金くろがね 正兎まさと
どゆこと?
あなた
俺のユニーク魔法である程度例えるとすれば
まず、眠らせるその力だけど概念的な所まで到達するとどうなるのか......
監督生
概念的な所まで?
あなた
例えば『眠らせる』その言葉で何を考える?
監督生
え?
睡眠?
あなた
そう、だけど他の人は違う答えかもしれないだろ?
デュース
ん?
あなた
『眠らせる』この単語には前後につければ意味が睡眠ではなくなる。
アズール
概念的な所までとはそういうとこですか
あなた
まぁ、そうだね。
物事を広く考え包含していく感じ。
イデア
なるほど
フロイド
どういう事?
あなた
例えば『眠らせる』の前に『才能を』をつけると封印の意味をなす。
これは名詞ならなんでも構わないけど。
他にも『〇時に』を付け足せばとかね。
『眠らせる』とは、森羅万象の歩みや時止めることもできる。
レオナ
大層なご都合主義だな
あなた
基本的に俺のは呪いの眠り針カースド・スリープ・ニードルそう、呪いだからね
リドル
そう考えるとすごいのか?
あなた
そうそう。
レオナ先輩だって概念的な所までの理解まで出来ればそうなるかも知れかもしれません。
レオナ
そうかよ
あなた
んまぁ、俺は、物を砂にするとしか聞いてないので確証はないですけどね。
ラギー
たしかに、あなたはあまり人のユニーク魔法見てないスっね
あなた
そうだね。
その前になんか終わってる

プリ小説オーディオドラマ