前の話
一覧へ
次の話

第4話

小豆さんへ
103
2021/10/17 02:52
コメントくれてありがとうございます( *´꒳`*)
それでは小豆さんのために書いていこうと思います(⑉• •⑉)❤︎














学校で居心地が悪いってよくありますよね、私もよく学校で居心地が悪い事があります。
でも、小豆さんのせいじゃありません。
小豆さんは居心地が悪くても頑張って、頑張って学校に行ってるじゃないですか!
辛いと思ったら休めばいいんです。
苦しいと思ったら休めばいいんです。
休んで良くなったら学校にちょっとずつ行くとかしたら少しは楽になると思います。
死にたくなるって言うのは誰にでもあることです。
死ぬのは痛かったり、辛かったりするから死ぬより消えちゃいたいって思うんですよね、
存在自体消えたいみたいな…
でも小豆さんは死にたいって思いながらも生きてるじゃないですか!
死にたいって思ったら実行するのは簡単です。
勇気さえあれば死ねるんですもん。
でも小豆さんは死んでない。
生きてる。
私の考えなんですが、死にたいって思った時はなにか思い残したことないかな?そう考えて足止めするんです。
些細なことでいいんです。
そういえばあの子と話したかったな。
甘い物食べたいな。
それくらいでいいんです。
相談相手を作れば少しは楽になると思います。
でも、そう簡単に出来るかと言われたらそうではありませんよね。
なので私なんかでよければ話聞きます!
辛いことを経験しているのは同じなので少しは力になれると思います!
いつでも話してください。
小豆さん、生きていて偉い!

プリ小説オーディオドラマ