前の話
一覧へ
次の話

第2話

学校の案内
115
2018/08/25 16:09
転校先の学校に着くとそわそわして落ち着かなかった…。
初めてのクラス、名前も知らない人達ばかりのところに私が入ってこれまで出来ていた絆を私が入ることによって壊してしまう事があるかもしれない。
そうなった場合どうすればいいのか、心配で心配で仕方がない。

担任の先生が来た。
「ガラッガラガラガラ」
ゆっくりと戸を閉めると共に先生が言った。
先生
あなたさんだね?
今日は早く来てくれて助かったよ
私も以外と忙しくてね
生徒の名前とかはこの紙に載ってるからちゃんと見ておいてね
えーと、この子はうちのクラスの学級委員長のサクラさん
サクラさん。こちらが今日転校してきたあなたさん
サクラ
えーと、サクラです
これからよろしくねあなたさん
あなた

こちらこそよろしくお願いします。サクラさん

先生
後は頼んだよサクラさん
「ガラッガラガラガラ」
先生は職員室に用があるからと言ってこの部屋からいなくなった
サクラ
これから案内するわね
あなた

ありがとうございます

サクラ
良いのよ
これも学級委員の仕事だもの
気にしないで(*´∇`*)ニコッ
あー、いい忘れてたけど質問とか合ったらその場で言ってねあなた
後でまとめてでも良いけど別に
あなた

はい!サクラさん
質問なんですけど今ここ何階ですか?

サクラ
ここは3階よ最上階
えーと、ここは私たち1年が使う教室があるの
学年が上がっていくごとに下の階に下がっていくわ
後は旧校舎があるわよ
後この学校部活必ず入らなきゃいけないから
あなた

ありがとうごさいます。サクラさん
この学校旧校舎があるんですね
部活必ずはいるんですね
はい、ありがとうごさいます

サクラ
と言うことだから
分かった?
あなた

はい、わかりました
ありがとうございました

サクラ
いえ、わからないことがあったらいつでも聞いてね(о´∀`о)ニコッ
じゃあ、私先教室戻るから
あなた

はい

プリ小説オーディオドラマ