第45話

11
1,479
2020/03/16 09:00
ご飯おわって出発だ
〜♪
電話‥だ
蒼葉亜美あおばあみ
はい‥
常盤萩斗ときわしゅうと
もしもしー
蒼葉亜美あおばあみ
あ、萩斗
常盤萩斗ときわしゅうと
とりあえず無事退院ってとこ?
蒼葉亜美あおばあみ
そうだよ
今から◯◯中学校に向かうとかいっちゃダメだね
常盤萩斗ときわしゅうと
そんじゃあまた後で電話してもいい?
蒼葉亜美あおばあみ
え、どしたー?
常盤萩斗ときわしゅうと
なんもないけど
珍しいな。誘ってくるの
蒼葉亜美あおばあみ
おけそれじゃあ11時とかでもいい?
ちょっと親たちと食事いかないといけないし
嘘、だめだけど仕方ない
常盤萩斗ときわしゅうと
りょーかい。
そう言って電話を切られた
なんなんだろうなー
ま、いいや
学校に到着し侵入する
佐方未来凛さかたみくり
2年何組だっけ?
西沢由那にしさわゆな
え、わかんない
蒼葉亜美あおばあみ
1から確かめよ
教室を探して中に入る
佐方未来凛さかたみくり
うわぁ‥埃まみれ
まぁ仕方ないだろうけど
西沢由那にしさわゆな
復讐の内容とかわかればいいんかな‥?
それじゃあ誰かが記録してないと‥
坂村愛菜さかむらあいな
確か学校で死んだのは2人だっけ?
屋上から転落の人と教室から転落の人
佐方未来凛さかたみくり
多分そうだね
蒼葉亜美あおばあみ
それじゃあ教室を特定するのと屋上に向かうことかな?
佐方未来凛さかたみくり
ん。そうじゃない?
佐方未来凛さかたみくり
ね、先生?
御寺孝太
あぁ。それでいいと思うよ。
先生は医学部を目指していた
それなりの知識もある。だから‥
死んだとかの場合わかるかもしれない
何かを
2組まで調べたけど特に何にもなし
佐方未来凛さかたみくり
3組いくかー
そう言って未来凛が廊下に出る
佐方未来凛さかたみくり
ぎゃっ‥
蒼葉亜美あおばあみ
未来凛どしたの?
何かあったのかな
蒼葉亜美あおばあみ
っ‥きゃぁぁぁ!
足元には
血らしきあとがあった
御寺孝太
みんな大丈夫ー?
坂村愛菜さかむらあいな
大丈‥っ‥きゃあぁぁ!
西沢由那にしさわゆな
え、うわぁぁぁぁ!
御寺孝太
まぁ‥大丈夫だろうけど
御寺孝太
この血が誰のかって話
考えられるのは

遠山伶奈,真犯人,その他殺された人
未来凛の目もそう言っているようだった
だけどもう目星はついているようだった
佐方未来凛さかたみくり
でも‥遠山伶奈ではないでしょ?
転落事故だし。最後の日じゃないと流石に落とすでしょ。こんな跡。
つまり真犯人しかいないんじゃってことよ
西沢由那にしさわゆな
なんで遠山伶奈じゃなくなるの‥?
蒼葉亜美あおばあみ
多分
蒼葉亜美あおばあみ
どこかを怪我した状態でわざわざ屋上に行く理由がないって言いたいんじゃない?
私もそう思うけど
西沢由那にしさわゆな
あー
由那は納得をしていそう
坂村愛菜さかむらあいな
蒼葉亜美あおばあみ
愛菜?
坂村愛菜さかむらあいな
真犯人が全くわからない状況。
どうやって進めれるのかな‥って
確かに
今真犯人だと分かったところで
たいした意味はないだろう
佐方未来凛さかたみくり
てかこの血、足跡みたいになってるね
あ‥
奥にも続いてる
私は思わず進んでいく
この先には何があるの?
坂村愛菜さかむらあいな
ちょ‥!
先いっちゃ危ないー!
愛菜の声とか聞こえるけど足が止まらない
みんなも後ろについてきてる
たどり着いた先は
蒼葉亜美あおばあみ
屋上‥
西沢由那にしさわゆな
‥これ‥屋上まで‥って‥遠山伶奈‥もありえる‥んじゃ‥?
御寺孝太
いや、それはない
御寺孝太
フェンスに血がついてないから
坂村愛菜さかむらあいな
あ、ほんとだ
何箇所も調べるけど血なんて1滴もついてない
佐方未来凛さかたみくり
これで真犯人の血だって証明じゃない?
蒼葉亜美あおばあみ
次しないといけないことって
結友菜とかいうのを探すことと
真犯人を探すこと



難しい‥かも‥

プリ小説オーディオドラマ