第35話

1
3,212
2020/02/17 09:00
高校二年生もう秋
中学の頃から塾のメンバーだった子たちと同じ学校に行った
コースは違うんだけどね
私は普通科だけど
坂村愛菜は中学で初めてできた友人そして、特進Sコース
心の底から親友って言える存在
坂田未来凛は幼児保育コース、中学は他校だったけど
割と気が合う
変わってるんだけどね
西沢由那は特進コース、1.3年とクラスメイトだった。
割と仲良し
私は授業が終わるといつものカフェに向かう
奥の4人がけの席。
もう指定席みたいなものなのかな‥?
店員さんも好きな席どうぞとか言ってくるし
席に座る
佐方未来凛さかたみくり
あ、亜美ー!おまたせ!
坂村愛菜さかむらあいな
やほー!
そしてしばらくして
西沢由那にしさわゆな
ごめん!
由那がきた
蒼葉亜美あおばあみ
大丈夫だよー
正直いつもと同じだから慣れたし
そして雑談をしていると
カフェの扉が勢いよく開く
なんだろ‥
??
すみません質問いいですか
何人かに話しかけたあと私たちのところに来た
佐方未来凛さかたみくり
い、イケメン!
顔は整ってるなぁこの男の人
ただ‥
怪我なのかな
すごい跡が頬に残ってる
??
あ、申し遅れました。僕は朱雀翔琉といいます
朱雀翔琉
実はこの人を探してるんです
そして写真を見せてくる
これって‥
子役だった‥
誰だっけ同い年の‥
坂村愛菜さかむらあいな
え、天才子役だったさ‥
伶奈ちゃんと似てない‥?
蒼葉亜美あおばあみ
伶奈?
佐方未来凛さかたみくり
あー同い年の?
私、テレビとかあんまみないし‥
朱雀翔琉
その、遠山伶奈のことです。
西沢由那にしさわゆな
蒼葉亜美あおばあみ
その‥
蒼葉亜美あおばあみ
遠山伶奈さんとあなたの関係‥はなんですか?
怪しむべきではないけど
天才子役ならストーカーとかありえるし
朱雀翔琉
あ、交際相手です‥。2年前ぐらいから姿を消しているんですけど
それって‥
逃げたんじゃないの‥
すると
愛菜が口を開く
坂村愛菜さかむらあいな
伶奈ちゃ‥伶奈さんのことはあまり知りません。ただ、訳があるのじゃ‥
朱雀翔琉
俺が入院している間に事故 •    •がありまして‥。伶奈はその時転落したんです。それで意識不明のまま入院。面会もできませんでした。そして面会を何度か試したんですけど‥。
西沢由那にしさわゆな
それで‥?
朱雀翔琉
伶奈は病院にはいませんでした
坂村愛菜さかむらあいな
事故って‥いったい‥
朱雀翔琉
朱雀さんは喋りにくそうにしている
2、3年前、中学生、事故と携帯で検索をする
蒼葉亜美あおばあみ
ん‥?
◯◯中学校復讐事件
これって‥
最後に校舎から転落したよね
復讐‥してた人が
坂村愛菜さかむらあいな
どしたの‥
私の顔をみて不思議そうに聞く
きっと青ざめてるんだろう
未来凛が携帯を覗き込む
佐方未来凛さかたみくり
◯◯中学校って隣の市だっけ‥
西沢由那にしさわゆな
◯◯中学校ってまさか
坂村愛菜さかむらあいな
復讐‥事件‥
朱雀翔琉
復讐事件と聞いたら朱雀さんは
少し苦い表情をした
転落したんでしょ?伶奈さん
だったら犯人‥になるし‥
この記事じゃ‥全部で3人殺して1人大怪我とかだし‥



おかげで◯◯中学校は廃校
もう少し記事を見る
犯人は交際相手を突き倒し車に轢かさせて、
大怪我を負わした
伶奈さんの交際相手は




朱雀さん
自分を殺そうとした相手をこの人は‥なぜ
なんで探してるの

プリ小説オーディオドラマ