第14話

ハッピービーンズデー 1
1,423
2021/10/05 05:53
ケイト
ケイト
あの怪物を仕留められるのはあなたちゃんだけ。頼んだよ
ジェイド
ジェイド
あなたさん。僕たちの命、あなたに預けます
(なまえ)
あなた
絶対に仕留めてやる!
ー前日
ハーツラビュル寮 談話室
(なまえ)
あなた
そういえば、明日はハッピービーンズデーね
トレイ
トレイ
そうだな
ケイト
ケイト
今年も接戦しそうだよね〜
デュース
デュース
そういえば、先輩たちはどっちのチームになったんですか?
リドル
リドル
僕は農民チームだよ
トレイ
トレイ
俺は怪物チームだ
エース
エース
俺も、怪物チームだ!先輩よろしくお願いしまーす!
デュース
デュース
僕は農民チームだ。ローズハート寮長、よろしくお願いします
トレイ
トレイ
ああ。よろしくな
リドル
リドル
同じチームなのか。よろしく
エース
エース
それで〜ケイト先輩とあなた先輩は?
ケイト
ケイト
俺ら、2人とも農民チームだよ
(なまえ)
あなた
本当はケイトと敵でありたかったんだけどね
デュース
デュース
なんでですか?
(なまえ)
あなた
んー。なんとなく?
エース
エース
なんとなくかい!
ケイト
ケイト
もー、あなたちゃん!変なこと言わないで〜
(なまえ)
あなた
言っとくけど、これで3年間同じチームだから
エース
エース
ヒューヒュー!さっすが夫婦
(なまえ)
あなた
エース?先輩をからかうなんて、いい度胸ね?
エース
エース
(なまえ)
あなた
当日、楽しみにしててね^ ^
エース
エース
すみませんでしたー!
(なまえ)
あなた
ふふっ。いいわよ。でも、どちらにせよ敵同士だから、戦うけどね
トレイ
トレイ
そろそろ寝るか
リドル
リドル
そうだね。明日も早いし
(なまえ)
あなた
おやすみ。みんな
エース
エース
おやすみーっす
デュース
デュース
おやすみなさい
廊下
(なまえ)
あなた
明日はいよいよね
ケイト
ケイト
そうだね〜って、緊張してる?
(なまえ)
あなた
少しね
ケイト
ケイト
大丈夫、リラックス!なにがあっても、守るからさ
(なまえ)
あなた
あんた、それ言ってると他の女子に誤解されるわよ
ケイト
ケイト
こんなこと、あなたちゃんにしか、言わないよ〜
(なまえ)
あなた
ふーん、あっそ
ケイト
ケイト
……ふにっ〔あなたちゃんの片方のほっぺを優しく引っ張りました〕
(なまえ)
あなた
!?なに?
ケイト
ケイト
かわいい
(なまえ)
あなた
可愛くないから。あと、はなしぇ!
ケイト
ケイト
もう少しこのままがいいなー
(なまえ)
あなた
私のほっぺであしょぶな!
ケイト
ケイト
わかったよ〔パッと離しました〕
ケイト
ケイト
おやすみ。明日がんばろうね
(なまえ)
あなた
うん。そうだね。おやすみ
ー当日
バルガス先生
よく集まったモヤシども。
今日は待ちに待った『ハッピービーンズデー』だ
バルガス先生
きちんと朝ごはんを食べ、生卵は飲んできただろうな?栄養をとらなければ筋肉は育たないぞ
バルガス先生
さて、新しく入った1年生のためにこれよりルール説明を行う。俺の筋肉に見惚れて説明を聞き逃すなよ
バルガス先生
この大会はコロシアムに設置してある『魔法の竪琴』の所有権を争うフラッグ戦だ
バルガス先生
怪物チームは、農民チームに竪琴を奪われれば負け
バルガス先生
逆に農民チームは、制限時間内に竪琴を奪取できなければ負けとなる。実に単純明快だろう?
バルガス先生
農民チームは怪物チームに捕縛されれば失格。怪物チームは農民チームに豆を当てられると失格だ
バルガス先生
そして、次が一番重要なルール!ー試合中、魔法は全面的に使用禁止だ!
バルガス先生
魔法の使用が認められた場合、選手は即失格。己の肉体のみで戦い抜け!
エース
エース
えーっ、魔法使っちゃいけねぇの?
リドル
リドル
以前は使用可能だったらしいけどね
トレイ
トレイ
試合が白熱した結果シャレにならない怪我人が出たことがあったらしくて、それ以来魔法は禁止されてるらしい
デュース
デュース
それじゃあこの勝負、まさに体力勝負ってわけですね。よっしゃ。そういうのは得意だぜ!
ケイト
ケイト
やる気だねぇ、デュースちゃん。ま、体力があるだけじゃすぐ失格だと思うけど
(なまえ)
あなた
頑張らないとね!
バルガス先生
この試合は勝利したチーム全員に体育育成の成績が加点される
バルガス先生
さらに勝利に貢献した優秀な生徒にはさらなる加点ボーナスを約束しよう
バルガス先生
全身の筋肉が悲鳴を上げるまで存分に戦い抜くがいい!
バルガス先生
試合のフィールドは学園全体。両チーム共に補給ポイントが用意されている
バルガス先生
箱の中のものは手に入れたものが有意義に使うように!
バルガス先生
今から全員に補給ポイントが記されたフィールドマップと……
バルガス先生
農民チームには豆10粒、怪物チームには走行速度を補助するブーツを配る
バルガス先生
受け取ったものから各自支持されたスタート地点へ向かえ。試合開始は午前9時だ
バルガス先生
生徒諸君、健闘を祈る!
………………………………………………………………
めると
めると
こんにちは!こんばんは!めるとです!
ついに!ハッピービーンズデーのお話がスタートしました!この作品は、後半はバルガス先生のゲームの説明になっているので、イベントの内容知ってるよ〜って方は最初だけ見た方がいいかもしれないです
めると
めると
あと、このお話は『グリム』と『ゆう』がいないので、ストーリーが変化しています。そこはご了承下さい。
めると
めると
そして!なんと!お気に入り登録者数が100いきました!本当にありがとうございます!これからも頑張ります!
めると
めると
それでは、次回もお楽しみに!
おつめる!

プリ小説オーディオドラマ