第12話

お昼〜
1,544
2020/09/08 08:41
お昼ご飯の時間になったよ〜
ケイト
ケイト
ん、あれ?もうこんな時間か。あなたちゃん起こさないと
ケイト
ケイト
〔ゆさゆさ〕おーい。あなたちゃん、お昼だよ!起きて!
(なまえ)
あなた
ん〜まだ寝るの〜
ケイト
ケイト
いや、起きてよ
(なまえ)
あなた
わかったよ〜んんー!ふぅ…おはよケイト
ケイト
ケイト
おはよ。よく眠れた?
(なまえ)
あなた
うん!ぐっすり眠れた!
ケイト
ケイト
じゃあ、ご飯食べに行こっか
(なまえ)
あなた
うん!
大食堂
{コツコツコツコツ}
{ざわざわざわざわ}
(なまえ)
あなた
なんか、騒がしいね
ケイト
ケイト
そりゃそうでしょ
(なまえ)
あなた
なんで?
ケイト
ケイト
あなたちゃんがいるからでしょ
(なまえ)
あなた
??〔←なんのことがわかってない〕
ケイト
ケイト
(あーこれ、わかってないっぽいなー)
ケイト
ケイト
とにかく、ご飯取りにいこっか
(なまえ)
あなた
うん
ご飯とって席探してます
(なまえ)
あなた
どこか空いてないかな〜
ケイト
ケイト
この時間は混んでるからね
(なまえ)
あなた
うーん…
(なまえ)
あなた
あ!あそこ空いてるよ
(なまえ)
あなた
ねぇねぇ、隣いいかしら?
カリム
カリム
おう!あなた、ケイト!もちろん!
ジャミル
ジャミル
あなた先輩とケイト先輩。どうぞ、座ってください
(なまえ)
あなた
2人ともありがとう
ケイト
ケイト
ありがとうね
ジャミル
ジャミル
にしても、珍しいですね
(なまえ)
あなた
〔もぐもぐしてます〕にゃにが?
ジャミル
ジャミル
先輩たちがこんなに早くに来るなんて。いつもはリドルたちと一緒ですよね?
(なまえ)
あなた
〔ゴクッ〕あ。それはね
ケイト
ケイト
俺ら、今日は授業なしになったんだよね
カリム
カリム
そうなのか!なんでだ!
(なまえ)
あなた
1限目がクルーウェル先生の魔法薬学だったんだけどね
(なまえ)
あなた
実験に失敗しちゃった子がいて、大爆発起こっちゃって
カリム
カリム
大丈夫か!?
(なまえ)
あなた
えぇ。それで1限目に魔法薬学に出ていた生徒は大事をとって1日授業なしになったの
ジャミル
ジャミル
大変でしたね
(なまえ)
あなた
まぁ、ケイトが守ってくれたから
ケイト
ケイト
その割には足、怪我してたけどね
(なまえ)
あなた
言わないでよ〜!
カリム
カリム
相変わらず仲良いな!
(なまえ)
あなた
そう?それを言うなら、2人だって仲良いわよ
ジャミル
ジャミル
昔から一緒にいるので
ケイト
ケイト
じゃあ、俺たちと一緒だね
(なまえ)
あなた
そうだね
カリム
カリム
ジャミル〜次の授業ってなんだっけ〜?
ジャミル
ジャミル
次は魔法史だ
カリム
カリム
ありがとう!
ジャミル
ジャミル
ほら、そろそろ行くぞ。先輩方お先に失礼します
(なまえ)
あなた
えぇ。頑張ってね。
ジャミル
ジャミル
はい
カリム
カリム
おう!じゃあな!
ケイト
ケイト
じゃあね!
ケイト
ケイト
さてと、俺らどうしよっか
(なまえ)
あなた
うーん…購買部でも行く?
ケイト
ケイト
それいいね!じゃあ、行こっか
(なまえ)
あなた
うん
大食堂出て、購買部につきました。
サム
Her!迷える小鬼ちゃんたち、ご機嫌いかが?ようこそ。Mr.Sのミステリーショップへ
(なまえ)
あなた
ご機嫌よう。サムさん
ケイト
ケイト
こんにちは〜
サム
おお〜小鬼ちゃんたち。元気だったかい?
(なまえ)
あなた
えぇ
ケイト
ケイト
まぁね
サム
今日はなにをお求めかな?
(なまえ)
あなた
えっとね、ノートと〜あ!あと、リップクリームってありますか?
サム
ノートとリップクリームね。OK!ちょーっと待っててね
ケイト
ケイト
あれ?あなたちゃん、リップクリーム塗ってたんだ
(なまえ)
あなた
うん。最近唇カサカサで
ケイト
ケイト
へぇ〜そんな風には見えないけどね
(なまえ)
あなた
だって、塗ったばかりだもん
サム
お待たせ。これでいいかい?
(なまえ)
あなた
はい。ありがとうございます!いくらですか?
サム
300マドルだよ
(なまえ)
あなた
はい
サム
thank you!またのご来店をお待ちしております
(なまえ)
あなた
じゃあ、また来ますね
購買部出ました
(なまえ)
あなた
うわ〜
ケイト
ケイト
ん?どうしたの?
(なまえ)
あなた
このリップクリーム、カーねぇとクーねぇが、推してたやつだ!
ケイト
ケイト
そうなの?
(なまえ)
あなた
うん!すごくぷるぷるになるんだって
ケイト
ケイト
へぇ〜
(なまえ)
あなた
まぁ、あんまりおしゃれとか興味ないから、買おうとは思ってなかったけど
ケイト
ケイト
売ってたんだね
(なまえ)
あなた
ね。びっくりした
ケイト
ケイト
ねね、今つけてみてよ
(なまえ)
あなた
馬鹿なの?さっきつけたって言ったじゃん
ケイト
ケイト
じゃあ、夜にでもつけてよ
(なまえ)
あなた
わかった。じゃあ、寝る前にでもつけるわ
ケイト
ケイト
そうしよう。じゃあ、寮に戻ろっか
(なまえ)
あなた
そうだね
………………………………………………………………
めると
めると
こんにちは!こんばんは!めるとです!初!購買部が出てきました!サムさんの口調がわからないんですけど、がんばります!
めると
めると
皆さんはリップクリームとかつけますか?私は最近カサカサしてきたのでつけてます←(知らんがな)リップクリームっていろいろ種類あるんですね。
めると
めると
まぁ、雑談はこの辺にしておいて…今日は、お話を最大であと2.3話出したいと思います。1つがいつもどおりのストーリーであとの2つがツイステのイベント「ハッピービーンズ」の話をしようと思います。なので番外編があります。
めると
めると
まぁ、イベントをやった方はもうお話がわかってるし、結果もわかってるけどお付き合いください。今回の話はゆうくんとグリムくんはいなく、その代わりとして、夢主が出るので、そこでも楽しんでください!胸キュンがあるとか!ないとか!wまぁ、あるように作ります。「ここでどう言う感じの胸キュン入れて!」とかありましたら、どんどん言ってください!
めると
めると
ストーリーは、元のストーリーを使います。それに夢主を入れて〜ゆうくんとグリムくんを入れないで〜みたいな感じにします。元ストーリーは同じなのでご安心を
めると
めると
次回 午後〜夜
お楽しみに!おつめる

プリ小説オーディオドラマ