第16話

16話:卍解とか螺旋丸とか
1,116
2021/08/09 04:47
五条悟(ごじょうさとる)
ふっふ、お目が高い。
五条悟(ごじょうさとる)
では、まずあちらの缶ジュースをご覧ください!
緑茶とオレンジジュース。
緑茶の方はへこんで倒れ、
オレンジジュースは捻れる。
ちょ、中身入ってんじゃん。空っぽのやつ使えよ。
五条悟(ごじょうさとる)
こっち(緑茶)は呪力で、
五条悟(ごじょうさとる)
こっち(オレンジジュース)は術式。
虎杖悠仁(いたどりゆうじ)
なるほど、わからん。(キリッ
それはなるほどとは言わないと思う。
珊瑚(さんご)
珊瑚(さんご)
うーん、呪力を電気、術式を家電に例えるとね、
珊瑚(さんご)
珊瑚(さんご)
電気だけじゃ使い勝手悪いでしょ?だから家電に電気を流して様々な効果を得るわけ。
あ、私の例え分かりやすすぎや。天才。
私、やっぱ天才!
···············そう思わないと人生やってらんないよ。

↑これは作者の心の声だったりする。
五条悟(ごじょうさとる)
そうそう、こっち(緑茶)は呪力をぶつけただけ。
五条悟(ごじょうさとる)
こっち(オレンジジュース)は呪力を術式に流して発動させた呪術で捻った
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
そゆことそゆこと。
虎杖悠仁(いたどりゆうじ)
つまり!これからチョベリグな術式を身に付けると!
五条悟(ごじょうさとる)
いや、悠仁は呪術は使えないよ。
五条悟(ごじょうさとる)
簡単な式神とか結界術は別として、君の術式は、生まれながらに体に刻まれてるものだ。
珊瑚(さんご)
珊瑚(さんご)
だから呪術師の実力は、才能がほぼ8割ってカンジなんだよね。
才能8割とか鬼畜な世界だよねぇ。
虎杖悠仁(いたどりゆうじ)
さんだーとかふぁいやーとかぱわーぼむとかつかえるとおもってたから····。
五条悟(ごじょうさとる)
パワーボムはできるでしょ。
虎杖悠仁(いたどりゆうじ)
ぁあぁあぁぁ。だめだこりゃぁ。
ばんかいとからせんがんとかぁぁ。
今は・・使えないだけだけどね。
そのうち宿儺の術式とか使えるようになるだろ。
珊瑚(さんご)
珊瑚(さんご)
できないことはガン無視してこ!
ほら、スルースキル持って!
五条悟(ごじょうさとる)
君の長所をさらにのばす!悠仁の体術に呪力を上乗せするんだ。
五条悟(ごじょうさとる)
下手な呪術よりも、そういう基礎でごり押しされた方が、僕は怖いよ~。
五条悟(ごじょうさとる)
さっきも言ったけど、肉弾戦の才能はピカイチだからね!
肉弾戦のごり押しって意外と怖いよね。
私一回だけ身に染みて学んだよ、うん。
たまにはごり押しも強いってこと。
虎杖悠仁(いたどりゆうじ)
Σ(゚Д゚〃)ハッ
虎杖悠仁(いたどりゆうじ)
でもでも、それならもう俺できるぜ!
あの時、なんとなくコツは掴んだ!
五条悟(ごじょうさとる)
じゃあやってごらん。ここに撃ち込んでみてよ。どうせできないから。
ま、できないだろーね。
そんな簡単にできたらこの世の中苦労しません。
虎杖悠仁(いたどりゆうじ)
ケガしても知んないよ!
五条悟(ごじょうさとる)
いいから早く!
虎杖悠仁(いたどりゆうじ)
·····················。
バンッ
珊瑚(さんご)
珊瑚(さんご)
こもってなかったね、呪力。
虎杖悠仁(いたどりゆうじ)
なんで!?
珊瑚(さんご)
珊瑚(さんご)
呪力の源は負の感情。
珊瑚(さんご)
珊瑚(さんご)
そのできたとき、怒りや恐怖で満ち溢れてたんだろーね。
虎杖悠仁(いたどりゆうじ)
あっ!呪力を使うときは常にぶちギレてなきゃいけねぇのか。
虎杖悠仁(いたどりゆうじ)
伏黒もいつもキレぎみだもんな。
それは違うね。
まぁキレぎみかもだけど。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
伏黒恵(ふしぐろめぐみ)
玉犬!!💢
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
うん、キレてたわ。
草。
ねくすと
----------------------------------

プリ小説オーディオドラマ