第2話

1話
3,754
2021/05/01 14:13
1話です!
ーーーーーーーー
グルッペン
暇なんだぞ~
トントン
書類は?
グルッペン
オワリマシタ
トントン
よろしい
グルッペン
そうだ!他の国と同盟組みに行くゾ!
トントン
はあ!?はぁー『ロボロ皆を会議室に集めておいて』
『』はインカムの会話です
ロボロ
『OK、皆会議室に集合』
~会議室~
グルッペン
おお!もう皆来てたか
コネシマ
よう!グルッペン
エーミール
なんで集めたんですか?
グルッペン
他の国と同盟組もうとおもってな!
コネシマ
おーいんじゃね?
オスマン
どこの国にするめぅ?
グルッペン
う~んどうするか~
ロボロ
そういえばなんか届いてたで
手紙の内容
我々国へ
あなた様の国と同盟を組みたいので明日私の国へ幹部全員で来てください
wt国
グルッペン
同盟組みたいって手紙だゾ!
ショッピ
ちょうどよかったですね
トントン
明日行くんか?
グルッペン
おう!明日その国に行くゾ!
グルッペン
全員で
鬱先生
まあそうやろな
トントン
他の国と同盟組むとき全員か外交官と護衛だからな
オスマン
そういえばどこの国や?
グルッペン
wt国ってとこだゾ!
ロボロ
wt国か、あらかじめ調べておくか
グルッペン
俺は返事書いて送ったから明日を待つんだゾ
トントン
グルッペン
では解散!
~wt国~
nakamu
書類終わんないよ~
きんとき
やらないからだよ
nakamu
あそういえば我々国に同盟の手紙だしておいたんだ
きんとき
はあ!?なに勝手にやってんの!
nakamu
ごめんて、でさっき返事来てOKってきたから明日来るよ
きんとき
はぁーわかった『スマイル、聞いてたよね皆に伝えておいて』
スマイル
『OK』
スマイル
『きりやんぶるーくシャークん明日我々国が来るからよろ』
2人
『OK』
nakamu
よし、それまでに終わらせるぞ~!
きんとき
仕方ない俺も手伝うよ
nakamu
ありがとう~きんとき
~次の日~
グルッペン
よし!お前らwt国に行くゾ!
全員(グルッペン以外)
おー!
ロボロ
グルッペン、一応調べておいたで
グルッペン
おお!教えてくれ
ロボロ
wt国は6人の幹部達が居てその6人が国を作ったらしいで
ゾム
おお~すごいなその国
ロボロ
でもそのくらいしか調べられんかったんや
グルッペン
ありがとうなんだゾ!ロボロ
ロボロ
いや少ししか調べれんなったし
トントン
いやいや調べておくだけでいいんやありがとうな
ロボロ
…どういたしまして
グルッペン
お!着いたぞ!
全員(グルッペン以外)
国デカ
きりやん
我々国の人ですか?
グルッペン
そうだゾ!
きりやん
案内役のきりやんと申します
きりやん
今からwt国の基地に案内します
グルッペン
よろしくなんだゾ!
きりやん
まずここは訓練所になります
ゾム
すごい広いな!
きりやん
終わったら使ってもよろしいですよ
ゾム
まじ!よしゃ!
きりやん
次、ここは食堂です
ひとらんらん
広いし料理作りやすそうなキッチン!すごい!
ぶるーく
お~いきりやん~まだ~?
きりやん
ぶるーく、待ってね
きりやん
では総統室に案内します
~総統室~
きりやん
どうぞ
nakamu
よくいらっしゃいました
グルッペン
初めまして我々国総統のグルッペンです
nakamu
初めましてwt国総統のnakamuです
グルッペン
今回は手紙をくださりありがとうございます
nakamu
いえいえ我々国と同盟を組みたいと思っていたので
グルッペン
じゃあもう組みますか?
nakamu
いいですね組みましょう
グルッペン
じゃあもう敬語はなしで
nakamu
OKです、は~緊張した~
ロボロ
そういやwt国のことを調べようとしたら調べられんかったんやすごいな
ぶるーく
あーそれはwt国の指令官が調べられないようにしてるんですよ
ゾム
さて訓練所に行くか!
ショッピ
じゃあ俺も行きます
きりやん
俺も行くよ、迷子になるといけないし
きりやん
では行きますか
~訓練所~
シャークん
はぁ、はぁ
ゾム
ん?あれ誰や?
きりやん
あ、シャークん、訓練中?
シャークん
あきりやん、そうだよ
きりやん
ゾムさん達居るけど戦う?
シャークん
おう!
シャークん
ゾムさんだな俺はシャークんよろしくな
ゾム
俺はゾム!早速やけど戦おうぜ!
シャークん
いいぜ!
きりやん
元気だね~
スマイル
ん、きりやんその人我々国の人?
きりやん
あ、スマイルそうだよ~
ショッピ
えっと彼は?
きりやん
こいつはスマイル、情報係だね
スマイル
よろしくm(._.)m
ショッピ
あ、ショッピです
スマイル
じゃ俺書類だしてくる
きりやん
あ!そっちは!
ゾム
オラッ!
グシャ(書類がくしゃくしゃになる音)
シャークん
スマイル
……
ゾム
ん?どうしたん…や
きりやん
やべ
スマイル
ゾムさん、ですよね
ゾム
は、はい
スマイル
今回は許しますでも次はないですよ?
ゾム
はい
ゾム
(こえー)
ショッピ
スマイルさんって怒ると怖い
シャークん
い、一回戦い止めません?
ゾム
そ、そっすね
nakamu
外に居る人達~ご飯できたよ~
外に居る人達
は~い
きりやん
じゃあ行きますか
~終わり~

プリ小説オーディオドラマ