第5話

病院での出来事
258
2018/02/12 14:08
萌愛
萌愛
っ!どうしてあなたが?あなたは何も悪いことしてないじゃん!(泣)
優愛
優愛
・・・・・・
バタバタバタ!
お母さん(華花)
お母さん(華花)
うちの子は大丈夫なんですかっ!?
お父さん(真斗)
お父さん(真斗)
落ち着くんだ。母さん。
看護師
落ち着いてください!
今、緊急手術中です。
看護師
しばらく、こちらでお待ちください・・・。
萌愛
萌愛
あっ、華花さん・・・。
お母さん(華花)
お母さん(華花)
あら・・・。
萌愛達じゃない・・・? どうしたの?
萌愛
萌愛
私達、慌てちゃってあまり覚えてないんだけど一緒に救急車に乗ってきちゃって・・・
お母さん(華花)
お母さん(華花)
そう・・・。
バタバタバタ!
咲夜
咲夜
お母さん!お父さん!
お姉ちゃんは?
美沙希
美沙希
あなたちゃん、どうしたの?
萌奈
萌奈
あなたちゃんは?
どこにいるの?
萌愛
萌愛
萌奈?!どうしてここに・・・
優愛
優愛
美沙希まで・・・
美沙希
美沙希
咲夜についてきたの
萌奈
萌奈
咲夜くん、先生から話を聞いた後すごく震えてて、美沙希ちゃんが「私も行くから、ね?」って
萌奈
萌奈
だから、私もついてきたの 
あなたちゃんが心配だから・・・
お母さん(華花)
お母さん(華花)
ごめんね・・・
みんなにまで迷惑かけて・・・
萌愛
萌愛
迷惑なんて、そんなはずないよ!
あなたは私の大切な親友なの、絶対にあの子は目を覚ます。だって、あなたは強いんだから!
お母さん(華花)
お母さん(華花)
そうね・・・
ありがとう、萌愛。
あの子を信じて待ちましょう。
5分後
コツコツコツ
お母さん(華花)
お母さん(華花)
先生!娘は・・・あなたはどうなんですか?!
医師
奥様、落ち着いてください。
ご両親の方はこちらへどうぞ。
結果を、言いますから。
看護師
お友達の方は、病室へ向かいますか?
萌愛
萌愛
は、はい!
行きます!
お母さん(華花)
お母さん(華花)
じゃあ、萌愛達、あなたをよろしくね・・・
萌愛
萌愛
うん・・・
そして、私、萌愛はあなたがいる病室へ向かった

プリ小説オーディオドラマ