第16話

第16章 池の主のつられたろう丸
199
2020/05/23 10:39
ケータ
ケータ
ウィスパー、こいつは?!
ウィスパー
ウィスパー
この妖怪はつられたろう丸さんでウィス!普段は男らしく温厚な性格の持ち主でおおもり山とどんこ池を守っているのでウィスが、どうやらお怒りのようですね。
つられたろう丸
つられたろう丸
お前たち人間はゴミを池に捨てたり、木を切ったり環境破壊ばかりしおって!今日という今日は許さんぞ!
ケータ
ケータ
ご、ごめんなさい、つられたろう丸さん!でも俺たちはただとあるハーブを探してるだけで!
つられたろう丸
つられたろう丸
うるさい!お前たちの言い分など聞くものか!
ウィスパー
ウィスパー
話を聞いてくれそうにないですね。戦うしかないようです。
ケータ
ケータ
でも、つられたろう丸さんは悪くないから、倒すのは俺も嫌だよ!
ウィスパー
ウィスパー
倒さなくても落ち着かせればいいんです。そして私たちの話を聞いてもらいましょう。
ケータ
ケータ
わ、わかった。取り敢えず落ち着いてもらうしかないよね。
そして俺はつられたろう丸と戦うことを決めた!
ケータ
ケータ
つられたろう丸さん、俺たちにもやりたいことがあるんだ。だから俺と戦って、もし俺が勝ったらおおもり山に人間が入るのを認めてよ!
つられたろう丸
つられたろう丸
よかろう!だがたかが人間の子供如きがワシに勝てると思ったら大間違いだぞ!
ケータ
ケータ
俺はただの子供じゃない!妖怪と友達契約が出来て、さらにその妖怪をこの妖怪ウォッチを呼び出せるんだ!
つられたろう丸
つられたろう丸
ほーう、お前があの噂に聞く妖怪ウォッチの持ち主だったか。
ウィスパー
ウィスパー
ケータ君、ここはミツマタノヅチを呼び出しましょう!あの力を味方として使えるのはとても頼もしいです。
ケータ
ケータ
よし!俺の友達出てこい!ミツマタノヅチ!妖怪メダル、セットオン!
つられたろう丸
つられたろう丸
何ッ!?ミツマタノヅチだと?
ウォッチの音声「ウスラカゲ召喚!」
ミツマタノヅチ
ミツマタノヅチ
ギョロローン!久しぶりギョロ、天野ケータ。ところで何のようギョロ?
ケータ
ケータ
俺と一緒につられたろう丸と戦ってよ!
ミツマタノヅチ
ミツマタノヅチ
ほーう、つられたろう丸さんとはこれまた懐かしいお方ギョロ!
どうやらミツマタノヅチはつられたろう丸を知っているらしい。

次回 第17章「第3勢力の誕生」に続く!

プリ小説オーディオドラマ