第11話

10.学園祭 後半
218
2019/06/15 10:19
女子生徒Bに頼まれ、企画のために体育館へ行ってみたら、すごいことに!
女子生徒A
女子生徒A
◯◯中学第◯◯回!学園祭恒例!
公開告白!

今回は、同時進行で学園祭限定ミスコンも開催してます!
投票締め切りは、公開告白が終わるまでです。
お願いします!
神宮寺勇太
神宮寺勇太
え?!俺らこれに出るの?

不味くない?
高橋海人
高橋海人
ちょっと楽しそう。(笑)
永瀬廉
永瀬廉
どんな感じで、参加すればいいんや?

告白。。。


な分けないか。(笑)
岸優太
岸優太
少クラみたいな胸キュンさせればいいんじゃね?
女子生徒A
女子生徒A
なお、ミスコンエントリーはすでに終了済みです。

体育館入り口にエントリー者を掲示してますので、よろしくお願いいたします!

では、そろそろ一組目に出てきてもらいましょ!
女子生徒B
女子生徒B
あ!

皆さんよかった。

お待ちしてました。

皆さんの出番は一番最後になります。
岩橋玄樹
岩橋玄樹
僕たちどうやって参加するの?
女子生徒B
女子生徒B
いたってシンプルですよ。

皆さんがまだ誰にも公開してないことを告白していただくのです。

例えば、◯のものを勝手に食べてごめんなさい。だったり。(笑)


◯◯のことが好きだ!でもいいんです。


なかには、親に言えなかった気持ちを告白してくれる生徒もいるんですよ。
岸優太
岸優太
なるほど。

俺、基本公開してるからなに言ったらいいかわかんねー。
女子生徒B
女子生徒B
出番まであと20分ほどはあるので、考えてみてください。


よろしくお願いいたしますね。
----体育館入り口----
楓
あれ?


ねぇちゃんミスコンにエントリーしたんだ。





紫耀もジンも出るんだ。


今回出る人、運悪いなー。


全部持ってかれそう。(笑)
公開告白がそろそろ中盤に差し掛かってきました。
女子生徒A
女子生徒A
さぁー。

この公開告白も中盤に差し掛かってきました!


いやー、みんなそれぞれ公開告白するのには勇気要りますよね。


日頃「好きだ!」「ごめんなさい」「ありがとう」なんて言わないから、緊張しますよね。


でも、今日は学園祭!


思ってることをぶつけてもらいましょ!


えー、ミスコンにつきましたは、冒頭にも説明しましたが、エントリーはすでに終了済みです。


投票は公開告白終了と同時に締め切りますので、お早めにお願いします!

エントリー者は体育館入り口に掲示してます。
平野紫耀
平野紫耀
俺、なに告白しようかな?


なんも考えてなかった。(笑)
楓
よおー!みんなも出るんだ。
あなた

うん。(笑)


通りすがりで頼まれちゃって(笑)

岩橋玄樹
岩橋玄樹
みんなもってことは、楓君も出るの?
楓
おう。


俺は告白される側なんだけどね(笑)
高橋海人
高橋海人
へー。(笑)


楓君モテるんだ。(笑)
楓
わかんねーけどな。(笑)
男子生徒
男子生徒
楓!

そろそろ出番お願い!
楓
了解!
女子生徒A
女子生徒A
さぁー、それでは次の方に登場していただきましょ!
男子生徒
男子生徒
えーと、、、

楓!

俺、お前のねぇちゃんが好きだ!


付き合えるようにしてくれ!
楓
はぁ?!
king&prince
king&prince
はぁ?!
楓
ちょっとまて!


色々とおかしいだろ!

そもそも、女子が出てくるのだと思ってたし、、、



てか、ねぇちゃんと付き合えるようにしてくれって、自分でしろ!


てか、ねぇちゃんは、渡さねーから!
女子生徒A
女子生徒A
おっと、、、


降られちゃいましたね。(笑)
男子生徒
男子生徒
そうですね。(笑)


でも、楓のお姉さんめっちゃ綺麗なんですよ。
女子生徒A
女子生徒A
そうなんですよ。

実はこの後に登場していただくんですけども、


けっこう綺麗な方なんですよ!


と、紹介していただいたので、登場していただきましょ!
岸優太
岸優太
え?!マジでなんも思い付かね!
岩橋玄樹
岩橋玄樹
なに言ったらいいんだろ?
あなた

ヤバイ。。。

みいってたから、考えるの忘れてた!(焦る)

女子生徒B
女子生徒B
お願いします!
永瀬廉
永瀬廉
とりあえず、出よう!
king&prince
king&prince
どうもー
うそ!


え?!


キンプリじゃん!


聞いてた?

聞いてないよ!


うわー!



生で、至近距離とか




死ぬ////
あなた

こんにちは。

うわー!!!



楓のお姉さんめっちゃ綺麗!!!



楓君モテるだけあるね。




遺伝でモテ家族かよ!




俺も惚れた///
女子生徒A
女子生徒A
今回、公開告白してくれるのは誰ですか?
平野紫耀
平野紫耀
俺!
紫耀君が告白だって!!!


誰にするのかな?///
平野紫耀
平野紫耀
おい!

忘れてるだろ!
あなたを指差した
平野紫耀
平野紫耀
俺は、お前が来てこの半年近くで、大人になったんだぞ!



いまだに忘れてるとかいわないだろな?
神宮寺勇太
神宮寺勇太
紫耀!


無理だ!


記憶ないんだぞ!
永瀬廉
永瀬廉
無理に思い出させたらまた倒れるぞ!


いいのか?
あなた

え?!

私なにか忘れてるの?

岩橋玄樹
岩橋玄樹
いいんだよ。

忘れる方がためになることもあるし。(笑)
岸優太
岸優太
そうそう。(笑)
高橋海人
高橋海人
俺ら触れてこなかったけど、刺激になって思い出すか!
女子生徒A
女子生徒A
おっと?


話が見えてきませんが、どうしたのでしょ?
神宮寺勇太
神宮寺勇太
実はこの子、俺たちと同じマンションに住んでるんです。
岩橋玄樹
岩橋玄樹
とあることから、記憶が失くなってて。。。
永瀬廉
永瀬廉
俺らのマンション住むのに条件ついてて
岸優太
岸優太
いつか、俺らの誰かと結婚するって話があるんです。
高橋海人
高橋海人
後半年ししても結婚できなかったら、出ていかなきゃいけなくて。
平野紫耀
平野紫耀
だから!


記憶が失くなってても


結婚しよう!



って思ったんだ!


だから答えろ!
あなた

え?!


わかんないよ。(涙)


わかんない!

女子生徒A
女子生徒A
えっと。。。


お姫様は舞台を降りられてしまいましたけど。。。



気を取り直して、ミスコンにうつりたいと思います!
岩橋玄樹
岩橋玄樹
だから行ったのに!



あなた!


待って!

プリ小説オーディオドラマ