第3話

現代風シンデレラ(ネタ)(ツッコミあり)
579
2020/04/21 00:11
シンデレラ役…あなた
継母役…部李子
1人の姉役(サム役)…志麻
もう1人の姉役(キャシー役)…となりの坂田
魔女役…まふまふ
鼠役…センラ
監督(なんかの男役)…そらる
ツッコミ役(インドの富豪の息子役)…うらたぬき
ナレーター…作者
作者
作者
ある所に、少女g…
_凛堂(なまえ)@りんどう_
凛堂あなたりんどう
可愛い!
作者
作者
あ、はい
作者
作者
ある所に、可愛らしい少女が住んでいました。父子家庭で貧しくはありましたが、お父さんは頑張って少女を高校まで通わせてくれました
作者
作者
ある日、父親は再婚しました。継母には連れ子が二人いて、彼女たちは少女の姉になりました
作者
作者
程なくして父親も亡くなり、少女は継母と二人の姉に日々いじめられるようになりました
_山本部李子@やまもとぶりこ_
山本部李子やまもとぶりこ
あらやだ!こんなところに埃が…
_凛堂(なまえ)@りんどう_
凛堂あなたりんどう
すみません
_山本部李子@やまもとぶりこ_
山本部李子やまもとぶりこ
掃除も満足に出来ないのかしら!
_山本部李子@やまもとぶりこ_
山本部李子やまもとぶりこ
うちの味はこんな味じゃないでしょ?
うらたぬき
うらたぬき
姑かよ!
作者
作者
いじめはエスカレートし、遂に彼女たちが通うハイスクールでも起きました
うらたぬき
うらたぬき
国どこだよ!
_凛堂(なまえ)@りんどう_
凛堂あなたりんどう
出して、出してお姉さん!
作者
作者
トイレに閉じ込められた少女はドアを叩きますが、姉の無慈悲な一言に凍り付きます
志麻
志麻
焼却炉から灰持ってきて(裏声)
うらたぬき
うらたぬき
えげつねえな!? と言うか、灰かぶり要素はそこかよ!?
作者
作者
そんなある日、ハイスクールでダンスパーティが開かれます
うらたぬき
うらたぬき
これどうみてもアメリカだな
志麻
志麻
はいキャシー?今度のダンス一緒に行かないか?
となりの坂田。
となりの坂田。
えぇサム。よろこんで(裏声)
うらたぬき
うらたぬき
うん、確実にアメリカだ。
それと、誰だこいつら。
志麻
志麻
おいおい妹も連れて行ってやらないのか?
となりの坂田。
となりの坂田。
無理よー。あの子廃まみれだもの(裏声)
志麻
志麻
まだ廃被ってるのかよ!
となりの坂田。
となりの坂田。
あんな子放って置いて、ダンス行きましょう(裏声)
志麻
志麻
OKキャシー
_凛堂(なまえ)@りんどう_
凛堂あなたりんどう
あ〜あ、1人って最高ー!
うらたぬき
うらたぬき
おい
作者
作者
そんなシンデレラの所にある人物が現れました
まふまふ
まふまふ
あなたいい素材ね!コーディネートさせて頂戴(裏声)
うらたぬき
うらたぬき
どこのファッションデザイナーだよ
まふまふ
まふまふ
あなた、名前は?(裏声)
_凛堂(なまえ)@りんどう_
凛堂あなたりんどう
私はあなた!みんなからは美しきあなた様って呼ばれるわ!(嘘)
まふまふ
まふまふ
いい名前じゃないの(裏声)
作者
作者
なんかいろいろあって
_凛堂(なまえ)@りんどう_
凛堂あなたりんどう
これが…私?
まふまふ
まふまふ
まぁ素敵!私の見立て通りいい素材だわ
あなた…モデルとしてパリコレに出ない?
うらたぬき
うらたぬき
スカウトされるのかよ
_凛堂(なまえ)@りんどう_
凛堂あなたりんどう
ごめんなさい…私家でのんびりしたいの
うらたぬき
うらたぬき
断るなよ…あと、ハイスクールのパーティーがあるんだろ
まふまふ
まふまふ
そう…でも、ハイスクールのパーティーには出なさいね
_凛堂(なまえ)@りんどう_
凛堂あなたりんどう
えぇ…わかったよ…仕方ないわね!
まふまふ
まふまふ
あなたを最高のレディにして見せるわ!
ツッコミ役のうらたさんは疲れたそうです←
作者
作者
魔女が一声かけるとカボチャ色のリムジンが用意されました
まふまふ
まふまふ
さあ、乗りなさい
センラ
センラ
運転はセンラが引き受けます
まふまふ
まふまふ
あなたは?
うらたぬき
うらたぬき
いや、魔女知らないのかよ
センラ
センラ
センラですか?センラと呼んでください
うらたぬき
うらたぬき
そのままじゃねぇか
まふまふ
まふまふ
いい?あなた?レンタルは0時までだからそれまでに帰るんだよ
うらたぬき
うらたぬき
レンタルなのかそのリムジン
作者
作者
そして、あなた・デレラ(芸名)はカボチャ色のリムジンで、ダンスパーティーに向かいました
うらたぬき
うらたぬき
芸名にするなよ
作者
作者
あなた・デレラが会場に着くと人々は驚きました
モブ
ヒューなんだあの美人
モブ
おい、ジョンお前行けよ
志麻
志麻
ハーイお姉さん。俺サム、一緒に踊らない?足綺麗やね☆
うらたぬき
うらたぬき
キャシーはどうしたサム。
と言うか乗りが軽い。このパーティはどこでやっているのか。
作者
作者
その頃ダンス会場は熱狂に包まれていました
うらたぬき
うらたぬき
どう言うことだ
作者
作者
インドの富豪の息子がダンスバトルに参戦していたのです
うらたぬき
うらたぬき
ダンスってそっちかよ!
作者
作者
うらたさん!行って
うらたぬき
うらたぬき
あーはいはい
うらたぬき
うらたぬき
やぁ、次は君を相手にするよ
_凛堂(なまえ)@りんどう_
凛堂あなたりんどう
受けて立つわ坊や
作者
作者
二人の戦いは見る者全てを惹きつけました。DJはその熱狂ぶりにディスクさばきも熱が入ります(その時の会場は完全にクラブだった)
続く←

プリ小説オーディオドラマ