第20話

”エピソード”の崩壊
14
2020/08/26 12:44
あなたが出ていって3時間経ち…ブルー達は不安に包まれていた
ブルー
ブルー
…帰ってこないよ…?
ムーン
ムーン
莉絶
莉絶
ムーンが余計なこと言うから、
ライト
ライト
…ビクビク
零
…探してくるか?
ベリィ
ベリィ
子供1人じゃ危ないからね、
ムーン
ムーン
…ダッ(走り出す)
ブルー
ブルー
ムーン!?
ライト
ライト
あ…待って!
莉絶
莉絶
ライト!?戻って来い!
零
…アイツらはそのうち帰ってくるだろう
ベリィ
ベリィ
そんな簡単に片付けていいの!?
零
僕らに止める資格は無い。
ベリィ
ベリィ
ブルー
ブルー
何かあったら絶対探しに行く。
莉絶
莉絶
ピンポーンとインターホンが鳴る
ベリィ
ベリィ
はぁい
伯菜
伯菜
お兄ちゃん居ますか…?
ベリィ
ベリィ
あら、伯菜ちゃんじゃないの!どうしたの?
伯菜
伯菜
お兄ちゃんがいつまで経っても帰ってこなかったので、もしかしてと思って、
ベリィ
ベリィ
そうなのね、お兄ちゃんを呼んでくるわね
伯菜
伯菜
ありがとうございます
ベリィ
ベリィ
莉絶〜伯菜ちゃんが来たわよ〜
莉絶
莉絶
ほーい
莉絶
莉絶
家上がって貰っていいか?
ベリィ
ベリィ
いいよ〜
伯菜
伯菜
お邪魔します|ω' )
ブルー
ブルー
零
伯菜
伯菜
…なんか、重々しい空気だけど、、、何かあったの?あなたさんとムーンとライトちゃんが居ないけど、
莉絶
莉絶
…あなたは失踪。ライトとムーンはあなたの捜索。
伯菜
伯菜
え…?失踪?
莉絶
莉絶
…俺らも後から探しに行く。
伯菜
伯菜
後って…今からじゃないと!何かの事件に巻き込まれてるかも!
莉絶
莉絶
だが…
ドーンと爆発音が商店街の方角から聞こえてくる
一同「!?」
ブルー
ブルー
な、何!?今の
零
行ってみよう。
爆発音がした商店街にみんなで行くと、、
住人
住人
キャー!
あなた

ヴヴ…

あなたが闇堕ちした姿が皆の目に留まる
ブルー(作者)
ブルー(作者)
今闇堕ちしてる主人公の見た目を簡単に言うと、、黒い雷を纏ったロングヘアーの赤眼の女の子ですね。
ブルー
ブルー
(   ᐛ )<ンンンンンンンンンンンンンン
莉絶
莉絶
あれが…あなた…?
伯菜
伯菜
印象が変わり過ぎてる…
零
(゜д゜)ポカーン
ベリィ
ベリィ
oh......
あなた

ダッ(ナイフを持って伯菜に向かって切り掛る)

伯菜
伯菜
あっ、
ガンッとあなたが持ってたナイフが鎌に吹き飛ばされる
伯菜
伯菜
あの武器は…ムーンの、?
ムーン
ムーン
危ねぇ、
ブルー
ブルー
ムーン!ライトは!?
ムーン
ムーン
ライトは、
ライト
ライト
ここに居るよ…|ω・`)
ベリィ
ベリィ
良かったわね
莉絶
莉絶
だけど、、こうしてる時間は無いみたいだな
あなた

…アハハハハ

ムーン
ムーン
俺に任せろ
ライト
ライト
いや…今回は私が行くよ
ムーン
ムーン
いいのか?
ライト
ライト
うん、、、
ムーン
ムーン
んじゃ、任せるわ
ブルー
ブルー
ライトって…戦えたの?
ムーン
ムーン
多分な
莉絶
莉絶
…ライトがやられたらムーン。お前が行け
ムーン
ムーン
はいはい
ベリィ
ベリィ
危ないんじゃない…?
ライト
ライト
私を甘く見てもらっちゃァ、困るねぇ!
あなた

ライトはポケットからナイフを取り出し、あなたに攻撃する
あなた

クッ…(咄嗟にガードする)

ライト
ライト
ちぇっ、当たらんかったか
ブルー
ブルー
キャラ変わった…?
ライト
ライト
異空  「生と死の天秤」(相手の罪の重さで攻撃力が上がる技。)
ライト
ライト
罪の重さ…37%。攻撃力に全振り。
あなた

タオス。幽符 「不滅の華」(紫色の華が咲き。華が相手を攻撃する)

ライト
ライト
…臨華  「軽蔑のアイ」(相手を不安状態にさせる)
あなた

…っ、(少し動揺し攻撃が消える)

ライト
ライト
今だね、ハァッ!(ナイフに妖力を貯め、あなたに切り掛る)
あなた

ヴヴ…ア゙ア゙ア゙!(相手は拳に妖力を貯めて殴りかかって来る)

と、ナイフに拳が当たり、相手の手は怪我をしたが、ナイフが壊れた
ライト
ライト
しまった!
あなた

クラエ(ライトに追撃を入れようとする)

ライト
ライト
(間に合わない、)
ムーン
ムーン
桜符  「桜花邑誌の華」(ライトに追撃をしようとするあなたに桜の妨害が入り、続いて攻撃する)
あなた

( °ω°):∵グハッ!!

ライト
ライト
ありがとう!ムーン!
ライト
ライト
最高のをぶちかましてあげるよ。
ライト
ライト
血気  「血が滴る部屋の中で」(あなたを特別な空間に隔離し、時が止まったような感覚になる。そして、、あなたはいつの間にか大量に切られている)
あなた

ア゙…?

あなた

。。。(lll __ __)バタッ

ライト
ライト
…スゥーッ
ライト
ライト
ふぇぇ、、
莉絶
莉絶
終わっ…た?
ベリィ
ベリィ
狂気的ね、、
零
伯菜
伯菜
おお、
ライト
ライト
ムーン
ムーン
…終わったんだな。
ライト
ライト
…そうだね、
ブルー(作者)
ブルー(作者)
と、ここで終わります|ω' )アイコンを変えたブルーです。最近KINGという曲が好きになりましたᕕ( ᐛ )ᕗ作業用に聞きながら書いたのがこの小説です(´﹀`)ライトちゃんの戦闘シーンは初めて作った|ω' )次回も頑張ります!
予告→→病院に搬送された主人公。闇堕ちした理由を公安に聞かれたが、、?

プリ小説オーディオドラマ