前の話
一覧へ
次の話

第16話

連載終了記念インタビュー
2,469
2020/06/04 09:00


 「第一志望は椿先生の彼女」をお読みいただき、ありがとうございました。

 今作も連載終了を記念して、プリ小説運営事務局様からインタビューをしていただきました。
プリ小説運営事務局
今回のお話の内容や登場人物の設定はどのように思いついたんでしょうか?
星あゆみ
今作は塾講師をしている友人と話していて思いついたお話でした。
旦陽ちゃんは完全にオリジナルですが、椿先生はその友人がモデルになっています。かっこよくなるよう手を加えていますが(笑)
プリ小説運営事務局
お気に入りのシーンがあれば教えてください!
星あゆみ
お気に入りのシーンは今回たくさんあるんですが、
一番は、猫野大学でナンパにあってる旦陽ちゃんを椿先生が助けるシーンですね。
プリ小説運営事務局
旦陽ちゃんが大学進学後、椿先生との関係はどうなっていくでしょうか?
星あゆみ
お付き合いが始まるも、前途多難という感じでしょうね。
忙しい椿先生となかなか会えず、旦陽ちゃんは頭では仕方ないとわかっていても悶々としちゃうと思います。
お嫁さんまでの道のりは長いですね!
プリ小説運営事務局
勉強と恋を両立させる秘訣はなんだと思いますか?
星あゆみ
秘訣……、なんでしょうね(笑)
勉強に限らずですが、自分の成功を一緒に喜んでくれる人と恋をすることですかね……?
プリ小説運営事務局
読者の方へのメッセージをお願いします!
星あゆみ
「第一志望は椿先生の彼女!」をお読みいただき、ありがとうございました。
全てのコメントに返信をできなくなってしまい、申し訳ありませんでした。
ですが、全部読ませていただいています。
応援してくださる読者の皆様のおかげで、今作も最終話まで書くことが出来ました。
改めまして、ありがとうございます。

また、次回作も準備を進めております。
そちらもどうぞよろしくお願い致します。

プリ小説オーディオドラマ