第8話

8
269
2022/03/05 05:10
轟木 めりな、胡桃 寧桜、櫻井 心愛の3人は昔から不良として学校内では有名だった。
授業にろくに出ないし、たまに思い出したかのように面倒事を起こす。
タチが悪いのは、3人の親は娘のことに興味が無く、注意する宛がないことだ。
親から1ヶ月に1回送られてくる1万円ほどで1ヶ月を過ごすのだ。
そんな彼女らに同情して手を差し伸べたら最後、手持ちがなくなるまで何もかも搾り取られるのだが。
胡桃 寧桜
アールグレイねぇの?
驫木 めりな
私、好きじゃないもの
櫻井 心愛
うわっ、私たちに情けも無しって?
驫木 めりな
当たり前じゃない
なんの得が私にあるの?
胡桃 寧桜
はぁ、信じられん
お前もあいつらと一緒か
驫木 めりな
どうぞなんとでも言って
涼しげな顔で2人にとって残酷なことを言い、しばらくめりなは2人に睨まれたままだった。
驫木 めりな
負け犬の遠吠えね
滑稽だわ
2人には聞こえないほどの声で呟く。それは誰に向けて言った言葉なのか。
櫻井 心愛
……お兄さんが、あんたのこと知ったらどう思うんだろうね?
驫木 めりな
………はぁ
脅すような声色を出す心愛に息まじりの返事をする。片目を器用に細めながら右手を肩まで上げる。
櫻井 心愛
密告してあげようか。アナタの妹さんは学校にも行かず、ただアナタの家に居候している女ですって
降参を示す両手をあげるポーズをとり、ため息をつく。しかし、その口から出たのは生意気な言葉だった。
驫木 めりな
それ、言ったらあんたたちのこと見捨てるから
そう言われてしまってはもう何も言えなかった。

プリ小説オーディオドラマ