前の話
一覧へ
次の話

第11話

11
248
2022/05/13 09:43
驫木 めりな
行ってらっしゃい
呆気なかった。
思わず少しの間固まるぐらいには、驚いてしまった。
驫木 めりな
もう中学2年生ですし、大丈夫です
心配性ですね、と少し笑うめりなに安心して任せられると全身から力が抜けていくのが分かる。
夢宮 芽亜
じゃあ、留守番を任せていいかな?
驫木 めりな
もちろん。楽しんできてくださいね。それでは
夢宮 芽亜
…どこかに行くの?
驫木 めりな
はい、友達と遊ぶ約束をしていて
遊ぶ(からかったり煽ったりする)ためには席を立つ。
読みかけの本に挟んだ栞が光に反射して光るのを横目にそれならばと芽亜はミアから貰ったクッキーを渡した。
驫木 めりな
兄がくれた
櫻井 心愛
うっざ
胡桃 寧桜
信じられねぇわ
めりなが自慢をすると2人は不愉快そうに眉を寄せ、心愛は舌打ちを繰り返し、寧桜はハンドサインでその気持ち悪い気分を表す。
態度には出ていないが、どこか目をキラキラとさせためりなには一切響いていなかったが。
胡桃 寧桜
で、食べさせてくれんの?
驫木 めりな
1個ならあげてもいいわよ
ただ、一つだけ命令
櫻井 心愛
うげ、何やらせるつもり?場合によっては1つ以上もらうから
驫木 めりな
そんなに大したことじゃないわ
ただ、2人には私の兄の写真を撮って欲しいの
写真?と、2人の声が重なり、しばらく公園には風の音と葉の音が鳴る。
すぐに心愛がハッとしてめりなにオウム返しをする。
櫻井 心愛
つまり、盗撮をしろってことか
胡桃 寧桜
はぁ?犯罪者にさせる気??
驫木 めりな
合意よ。妹である私がいいと言ってるのだから。ほら、たまにあるじゃない?犬の写真を撮ってもいいですかって飼い主に尋ねて本人じゃないのにいいですよって答える人
それと何が違うの?
胡桃 寧桜
なぁんで犬と兄貴が対等な立場だと思ってんだよ
そもそも犬は喋れねぇし
驫木 めりな
犬だって立派な家族っていう人が多いじゃない。
いいの?このクッキー、結構高そうだけど??
ぐぬぬと呻き声をあげるが、クッキーの誘惑に負けめりなが示した条件を呑んだ。

プリ小説オーディオドラマ