第89話

genius bang ①
8,021
2021/08/20 12:23
〖バンチャンside〗




(なまえ)
あなた
わたし、頑張るねっ!



そう元気よく答えた女の子は、たった今俺の彼女になった子。






まさかの展開だった。



バンチャン
バンチャン
俺、忙しいしほぼ彼女に構えないけどそれでもいい?


自分でも最低な言い方で断ったと思う。
だって、間違いないし。忙しいし構えない。だから、「断った」つもりだった。






俺を悪者にして嫌いになってくれればいいと思った。何度かこのやり方で断ったことはある。
運が良かったのか、断ってることを理解してくれる子ばかりだったし、そのあとちゃんと俺を悪く言ってた。





それでいいんだよ。
そうすれば、もう俺に寄り付く女の子もいないだろ?





それがこの子はなんだろう。





高校時代の後輩の女の子で、個人的な繋がりはそんなになかったけど最近ちょっとしたきっかけで再会した。





そこで、おしゃべりして話が弾んで連絡先交換しようって言うから断る理由もなくて交換して……。
確かに、この子と話すのは楽しかった。好みは合うし、なんだろ?感性みたいなものが似てる。





でも、この子を……あなたを傷つける自信しかない。




バンチャン
バンチャン
いやっ、あの……だからさ、
(なまえ)
あなた
わたし、それでもいいよ?
バンチャン
バンチャン
いやぁ〜……
(なまえ)
あなた
それでもいい?って言われたから、いいって答えてるんだけど。
(なまえ)
あなた
わたし、頑張るねっ!
(なまえ)
あなた
じゃあね!また会いに来る!



そう言って颯爽と去っていった彼女。






呆気に取られるしかない。





なんなんだ、この子は……。








プリ小説オーディオドラマ