第91話

亡くなった記憶
1,381
2018/04/16 10:38
《☆イニ☆side》





俺はじん。





テオくんのことが大好きだ。





俺なんかよりずっと力持ちでかっこいいし

いつも笑顔でいてくれて、優しい。





外で行動する時も、いつも一緒。





テオくんとふたりでたくさん出かけたりする。





俺が歩き疲れてしまっても

テオくんは怒らない。





優しいから。





寝る時もいつも一緒。





テオくんの隣で寝る。





俺の寝相が悪いから

テオくんが端から落ちそうになっちゃうけど。





でもテオくんは

じんたん最近寝不足だからちゃんと寝なよって言う。





朝目を覚ますと

テオくんは俺より先に起きていて

ベッド際に座って泣いていることが多い。





テオくんは朝が苦手なのかな?




☆イニ☆
…大丈夫?





って聞くと




テオくん
大丈夫じゃない、





って言う。





テオくんが悲しんでいると

俺もすごく悲しくなったりするんだ。





なんとか励ましてあげたくて

こんな俺でいいのか分かんないけど




☆イニ☆
大好き





って伝える。





そしたらテオくんは

優しく微笑んで喜んでくれるんだ。





テオくんはいつも

俺に向かって




テオくん
もう大丈夫?





そう聞いてくる。





何でかわかんなくて

なんでそんなこと聞くのって言うと

テオくんは不機嫌になる。





流石に俺とテオくんでも

この時だけは、全然上手くいかない。





ついに我慢出来なくなって

どうすればいいか分かんなくなって

俺は弱虫だから、泣いてしまった。





そしたらテオくんは

俺をずっと心配してくれる。




テオくん
全部俺が悪かったから、





自分を責めながら、俺を心配し続けていた。





その姿に耐えられなくなって




☆イニ☆
お願いだから自分のこと責めないで、俺はもう大丈夫だからっ、





そう言った。





そしたらテオくんはピタッと止まる。





そしてこう言った。




テオくん
…俺ももう、大丈夫





仲直りをして

今日もまた、テオくんと一緒に寝た。





今日はベッドから落ちそうじゃない。





朝になって俺はびっくりした。




☆イニ☆
…テオくんがいない





どこかで涙を抑えて

鼻をすすっている音も聞こえない。




☆イニ☆
テオくん?今日は大丈夫なの?





返事は返ってこなかった。





そして俺は、あることを思い出す。




☆イニ☆
…もうテオくんはいなかったんだね、





テオくんはいつも

ひとりになった俺を心配して




テオくん
大丈夫?





って聞いてきてたんだね。





俺が全然その質問に答えないから

ずっと心配してくれてたんだ。





俺はその日、御墓場に行った。





たくさんの気持ちを込めて

お墓を掃除したりする。





テオくん、





俺はもう、大丈夫だよ。





テオくんに向かってそう伝えた瞬間

目から涙が溢れだして止まらなくなった。





テオくんの声が聞こえた気がして

俺は何度も何度も、何度も頷く。




テオくん
頑張ってな





はっきりとした鮮明な声が聞こえたから

俺は涙を拭いて




☆イニ☆
おう





と答えた。





俺絶対、テオくんみたいな

強くてかっこいい、優しい人間になるから。





もう1回言わせてね、









☆イニ☆
もう大丈夫だよ、





.





だいじょぶだよ / テオくん

◎ Arrange by ぴぃち .





.





.





一応分からない方のために説明しますと

このお話の引用元は

スカイピースの本チャンの動画です!!

" ガチで感動する紙芝居対決 "

テオくんのお話がめちゃめちゃ感動するので

ぜひ何度でも見てみてくださいね☺︎

どうにかピーマン化できないかな〜って思ったら

無理やりすぎてよく分かりませんね 、

プリ小説オーディオドラマ