前の話
一覧へ
次の話

第43話

誘惑に抗う
1,905
2021/07/05 13:37
雄英高校side


耳郎 響香
まだあなた、見つかってないのかな
しん、と静まり返った教室で耳郎が呟いた。
芦戸 三奈
なんか変な人に話しかけられてたし、
もしかして誘拐とk...
葉隠 透
そんなこと!!!
芦戸 三奈
...そうだよね、ごめん
また教室が静まり返った。

そこに蛙水が口を開く。
蛙吹 梅雨
でも見つかっていないということは、そういうことも考えておきゃなきゃいけないわ。
爆豪 勝己
チッ.....
その言葉にまた、しんと静まる。

爆豪は一人窓際に座り、
あなたのことを考えていた。
爆豪 勝己
( 嘘つき野郎 )
今にも泣き出しそうな声で、麗日が話す。
麗日 お茶子
あなたちゃん、うちの事守ってくれた。
凄い怪我してたのに...
麗日 お茶子
うち、何も出来んかった...グスッ
芦戸は、泣き出してしまった麗日の背中を優しくさする。
瀬呂 範太
あの状況で動ける方がすげぇよ
八百万 百
....過去を悔やんで仕方ありません。
まずはあなたさんの無事を祈りましょう





( 少し時間軸ズレてます💦ごめんなさい )










あなたside
あなた

協力って、どういうこと?

死柄木弔という男を睨みつける。
死柄木 弔
俺はお前をここから逃がしてやる。
その代わりお前は俺に協力しろ
あなた

....具体的な内容を聞いてるんだけど

死柄木 弔
ハッ!だから言ってんだろ



その男はずいっと近づいてきていった。



死柄木 弔
平和の象徴を殺すんだよ



私には無い、目の輝きに


少し、惹かれてしまった________







*☼*―――――*☼*―――――





数日後



イーブル
さて、殺しても支障ない人間ものを用意した
意識のない人が、3人運ばれてきた。

拷問を受けたかのような酷い傷跡

手足に自由なかった。
あなた

......なんで、

イーブル
? 個性を定着させるためだ
なんで、人を殺すことを「当然」としているの?

この人は、おかしい。どこかネジが狂っている
あなた

イーブル
お前に拒否権はない
あなた

人だけは、絶対に嫌

はっきりと、目を見て告げた。

しかし、奴は呆れたように鼻で笑った。
イーブル
なら、モルモットならいいか?
マウス?猫か?
あなた

.....どれも、嫌..

イーブル
なら、モルモットも人間も同じだ。
そうだろ?
話が通じない。

なぜそんなに個性に執着するのだろうか。

...この人は、自分のことしか考えられないんだ。
あなた

どうしてもやると言うなら、私は貴方で試す。それが嫌ならこんな事やめて

イーブル
....生意気を言うようになったな。
いままでは「言いなり」だったのに
はぁ、とため息をついて、また手を動かし始めた。
あなた

今までとは話が違う

イーブル
....( 逃がして外で勝手にやってもらうか )

分かった今日のところはやめておこう。
あれ?通じちゃった....?こんな簡単に?




( なにか、企んでいる...? )



疑心暗鬼になっても、
片付けをしている奴の姿は変わらない。



( 本当に、やらないんだ... )




この人は、何を考えているの___?



*☼*―――――*☼*―――――

来週から本誌でヒロアカ3連続カラーらしいですね!
たのしみ!絶対買う!

プリ小説オーディオドラマ