第2話

2話〜裏切り〜
1,398
2020/03/13 20:05
御館様
御館様
おはよう、私の可愛い子供たち。
今日は、あなたからの話とあなたが柱になるということを話そうと思う
怖い……でも全てを話さなければ……望んだことなのだから……
〜20分後〜
華好 〇〇(はずき 〇〇 )
華好 〇〇(はずき 〇〇 )
という訳です……
柱
そうな/のね/なのか/なのだな/んだ
意外な反応でした。
次は何柱になるかについて
植物の呼吸と妖狐の呼吸を使えるけど妖狐かな
御館様
御館様
という訳で、あなたは妖柱だ
仲良くするんだよ。
柱
御意
今日はなんだか懐かしい夢見たな……。あれ今日新しい子(柱)が来るんだった。行かないと
妖柱:華好
妖柱:華好
あのさ……みつりちゃん
甘露寺 蜜璃
甘露寺 蜜璃
?!あなた髪切ったの!?
(可愛い)
妖柱:華好
妖柱:華好
うん!今日誰来るんだろうね!
甘露寺 蜜璃
甘露寺 蜜璃
可愛いくて、優しければいいわ
妖柱:華好
妖柱:華好
仲良くできるといいよねー!
甘露寺 蜜璃
甘露寺 蜜璃
うんうん
御館様
御館様
おはよう、
私の可愛い子供たち。
今日は、新しい子を紹介
しよう。出てきなさい
百紀江 舞璃子(もものえ  ぶりこ)
百紀江 舞璃子(もものえ ぶりこ)
はい、私……(あら!かっこいい子いるじゃない)
百紀江 舞璃子よろしくお願いしまぁす。
藤柱ですぅー
藤の花の呼吸しか使えないから、藤柱です
御館様
御館様
仲良くしてあげてね
柱
御意(ヤバい奴……苦手)
百紀江 舞璃子(もものえ  ぶりこ)
百紀江 舞璃子(もものえ ぶりこ)
あのぉー、確かぁ妖柱ですよねぇ
妖柱:華好
妖柱:華好
貴方は確か、藤柱の百紀江さん
百紀江 舞璃子(もものえ  ぶりこ)
百紀江 舞璃子(もものえ ぶりこ)
わたしぃ、舞璃子と呼んでください/////
妖柱:華好
妖柱:華好
(照れるなキモイでも性格いいならいいか)
舞璃子でいい?
百紀江 舞璃子(もものえ  ぶりこ)
百紀江 舞璃子(もものえ ぶりこ)
”で”ではなくてぇ”が”いいですぅ!
百紀江 舞璃子(もものえ  ぶりこ)
百紀江 舞璃子(もものえ ぶりこ)
あのぉ、華好君かっこいいねぇ!
妖柱:華好
妖柱:華好
(え?いま君て……私女なんだけど)あの……私女です
百紀江 舞璃子(もものえ  ぶりこ)
百紀江 舞璃子(もものえ ぶりこ)
え?舞璃子聞こえなかったぁ
もう1回言ってぇー
妖柱:華好
妖柱:華好
え?だから女だって
百紀江 舞璃子(もものえ  ぶりこ)
百紀江 舞璃子(もものえ ぶりこ)
(え?こんな女いるんだ……へぇ〜女なのに私たぶらかしたのね許せない)これ持ってくださいぃ
妖柱:華好
妖柱:華好
これでいいの?(カッターを渡されたので持ったの図)
百紀江 舞璃子(もものえ  ぶりこ)
百紀江 舞璃子(もものえ ぶりこ)
そのままでいてくださいぃ!
妖柱:華好
妖柱:華好
別にいいけど
そう、舞璃子が言ったあと
鈍い音が響いた。
そう……舞璃子はリストカットをしたのだ……目の前で……その後すぐ
百紀江 舞璃子(もものえ  ぶりこ)
百紀江 舞璃子(もものえ ぶりこ)
きゃぁぁぁぁぁぁぁ
妖柱:華好
妖柱:華好
???
私が状況を飲み込めずにいると……
???
???
あなたちゃん!?
???
???
酷い!全然キュンキュンしないわ!
妖柱:華好
妖柱:華好
え、これは違くて
柱
災厄ね!(死ね/消えろ/信じていたのに/)
瞬時に察した。これは、私を女と知った舞璃子の裏切りだと……また……いじめられるの?いやだ……
妖柱:華好
妖柱:華好
……。
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
逃げるのですね?行かせませんよ
煉獄 杏寿郎
煉獄 杏寿郎
あなた少女最低だな
時透 無一郎
時透 無一郎
……最低
伊黒
伊黒
……だいたい信じていなかった
半妖など
宇随 天元
宇随 天元
またこれは、派手に最低だな!
冨岡義勇
冨岡義勇
……
甘露寺 蜜璃
甘露寺 蜜璃
あなたちゃん……最低
妖柱:華好
妖柱:華好
みつりちゃん……違くて
甘露寺 蜜璃
甘露寺 蜜璃
名前呼ばないで、最低
妖柱:華好
妖柱:華好
……さよなら
御館様に全てを伝えて私は出ていった。
髪を切られたこと
屋敷を燃やされたこと
落書きされたこと
何もしていないこと
鎹烏を殺されたこと
行くとこもなく宛もない
なので、野宿することにして木で寝ていると
妖柱:華好
妖柱:華好
夜って、こんなに暗かったかしら
???
???
そう?いつもどうりじゃない
妖柱:華好
妖柱:華好
そうだっけ……。私夜任務ないし寝てるから知らないんだ……よね
???
???
へ〜
???
???
鬼殺隊なんだ〜
妖柱:華好
妖柱:華好
って誰……え?……鬼?
???
???
鬼だよ〜っていうか気づいてなかったの?‪(笑)
やばい……気配的に強そう……しかも目の前に……逆さで……逃げ場ない……日輪刀持ってない……妖術使うしかないの?大体の場合死なないからいいけど……怖い(鬼の攻撃+巫女の札が効くから2〜3日で治るとはいえ怖い)
妖柱:華好
妖柱:華好
誰?
童磨
童磨
童磨だよ〜
君は?
この人めっちゃの語尾伸ばすな
妖柱:華好
妖柱:華好
華好 あなただよ……って近すぎるの出る少し離れてくれません見えないので
童磨
童磨
いいよ
少し離れてもらってわかった。
コイツ上弦の弐だ……うん!
……これ死んだ!……怖い……し目の前にいるし……うん!死んだ……柱3人でも倒せるかわかんないのに……目の前に……鬼に殺されるくらいなら飛び降りてやる……
落ち着こ……敵は1人のはず……妖狐化すればいけるか?
妖柱:華好
妖柱:華好
よっと
童磨
童磨
え〜降りるの〜面倒臭いなぁ
でもよく死なないね?
妖柱:華好
妖柱:華好
そりゃどうも……原型変化げんけいへんげ

プリ小説オーディオドラマ