第5話

5話〜虚像と実像〜
1,284
2020/03/14 15:43
それから、5年後……
の月日が流れたある日
百紀江 舞璃子(もものえ  ぶりこ)
百紀江 舞璃子(もものえ ぶりこ)
まぁいいや、私は
御館様
御館様
おはよう私の可愛い子供たち
今日は出ていった妖柱について
話そうと思う
柱
(御館様どうして、あの、妖柱の話を?)
御館様
御館様
先程傷だらけのあなたのかすがい鴉から伝言があった
鎹鴉(妖柱)
鎹鴉(妖柱)
アヤカシバシライジメラレテタ〜
アヤカシバシラデテイッタトキテガミクレタ〜
ナグラレタリケラレタリシタ〜
キズダラケダケドナントカヨメル〜
(こんな喋り方だっけ、よくわからん(By主))
御館様
御館様
との事だが、いじめに関しては知ってることはあるかな?
百紀江 舞璃子(もものえ  ぶりこ)
百紀江 舞璃子(もものえ ぶりこ)
御館様ぁ、あなたは私をカッターで切りつけてきたんですよォ
鎹鴉(妖柱)
鎹鴉(妖柱)
ウソツクナ〜アヤカシバシラ〜
モタサレテメノマエデテクビキラレテコンランシテタ〜
ソノショウコ〜カッターアル〜チツイテナイ〜
アトブリコオニ〜キレナイアヤカシバシラニンムヤラサレテタ
ショウコブリコカスガイガラス「ジャマ」イッテコロシタ〜
百紀江 舞璃子(もものえ  ぶりこ)
百紀江 舞璃子(もものえ ぶりこ)
そ、そんなわけないじゃない
御館様
御館様
鎹鴉は、嘘をつかない。
それにカッターに血は付いていなかったよ……それに、藤柱の鎹鴉は死んでいたけどどうゆうことなんだい?
百紀江 舞璃子(もものえ  ぶりこ)
百紀江 舞璃子(もものえ ぶりこ)
ふふっあはは!
柱
?!
百紀江 舞璃子(もものえ  ぶりこ)
百紀江 舞璃子(もものえ ぶりこ)
そーだよ!あいつが悪いんだ。顔はカッコイイけど女だからな!私の心を奪った罪は重いのよ!それに彼奴は昔から気に入らない!私は妖神家の分家の姫刹那よ!あの子私を置いて妖狐の力を使えるようになったのよ!
それに、呼吸まで!柱になって許せない。跡継ぎは私よーふふふ
御館様
御館様
君には、柱……いや鬼殺隊を辞めてもらう。
百紀江 舞璃子(もものえ  ぶりこ)
百紀江 舞璃子(もものえ ぶりこ)
分かったわ
柱
最低
百紀江 舞璃子(もものえ  ぶりこ)
百紀江 舞璃子(もものえ ぶりこ)
あんたらもいじめにかさんしてた癖によく言えるわね(笑)まぁいいわ、さようなら(笑)
百紀江 舞璃子(もものえ  ぶりこ)
百紀江 舞璃子(もものえ ぶりこ)
まぁ、華好家もわたしとあの子だけだし。あの子は、今柱じゃないし鬼だから私が時期当主ねふふっ
柱
え?
御館様
御館様
元藤柱、詳しく話をしてくれないかい?
百紀江 舞璃子(もものえ  ぶりこ)
百紀江 舞璃子(もものえ ぶりこ)
まぁいいや、ちょっと待ってね。
妖狐術 原型変化ようこじゅつゲンケイヘンカ
刹那
刹那
これが本当の姿よ
こっちがあの子よ
そう言って刹那(元藤柱)は写真を見せる
刹那
刹那
似ているでしょう?私は、燈側刹那ひかりがわせつな
あなたの虚像分家当主よ……だからあなたたちの見ていたの妖神家本家の華好あなたは家族を殺されたと言ったが……私は鬼に私からしてとても邪魔な存在あなたの家族を売ったのよ。
絶望した姿が滑稽だったわふふふっ
あーあ、あの時あの子が死んでいれば
私は、実像当主になれたのに…まぁいいや
もう興味無いし
甘露寺 蜜璃
甘露寺 蜜璃
あの
刹那
刹那
なに?まだ何かあるの?
甘露寺 蜜璃
甘露寺 蜜璃
当主になる為だけにこんなことをしたの?
刹那
刹那
ええそうよ。でもね……分家はね呪いを受けるの私は闇狐の巫女あの子を殺して当主(燈狐の巫女)にならないと……2年しか生きられないの自我を失い鬼になるからね……その気持ちがあなたにわかる?もう鬼になり掛けてるの早く斬れ
柱
……
甘露寺 蜜璃
甘露寺 蜜璃
……壱の型 初恋のわななき
甘露寺 蜜璃
甘露寺 蜜璃
……私…は柱失格だわ……あなたちゃんを傷つけて……決めつけて……いじめて……
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
私も柱失格です
時透 無一郎
時透 無一郎
……(僕もだ……真実を確かめず……話も聞かず無視し続けて……最低だ)
柱
嗚呼最低なのは俺ら(私)だな……信用していればよかった。
鎹鴉(妖柱)
鎹鴉(妖柱)
タンジローカエッテキター
竈門  炭治郎
竈門 炭治郎
ただいまです。
(とても悲しい匂いがする)
御館様
御館様
御館様
どうしたんだい炭治郎?
竈門  炭治郎
竈門 炭治郎
一昨日任務の後お団子食べてたんですが。あなたみたいな人とその隣に女の人がいたんですが。鬼の匂いがしました
柱
?!
竈門  炭治郎
竈門 炭治郎
少し鬼舞辻無惨の匂いもしたので、十二鬼月かもしれません
御館様
御館様
そうかい、なら柱全員であなたを救いに行きなさい。
場所がわかり次第鎹鴉に伝えるから、任務をしていてね
柱
……御意

プリ小説オーディオドラマ