第23話

渉ルート『大切な時間』
3,436
2021/01/20 09:00
あなた

やっと金曜日だー!


待ちに待った週末。


大学で講義を受けたら、アルバイトを終えて、アパートへと急ぐ。


帰り着くと、駐車場には渉さんの車が既に停まっていた。


わくわくしながら、自室の扉の鍵を開けようとすると、先に中から開けられる。
廣内 渉
廣内 渉
お疲れ
あなた

渉さんも、お疲れさま


渉さんは大学を卒業後、村の役場に勤めている。


村の人たちからも頼りにされているようで、特に商店街の人々からは喜ばれたと聞いた。


一方で、私は大学に通うため、村を離れて一人暮らし。


新婚だというのに、一緒に住めないのは残念だけれど、毎週末にこうして渉さんが会いに来てくれる。


だから、寂しくはない。
あなた

大学とバイト先にも、結婚のこと報告したよ

廣内 渉
廣内 渉
何て言われた?
あなた

「わ、若いのにすごいね!」ってびっくりされた

廣内 渉
廣内 渉
そうか。
これで悪い虫はつかねえな

学生結婚はやっぱり珍しいようで、否定的な意見がなかったわけではない。


でも、渉さんと結婚したことは間違ってないと、胸を張って言える。


だから、堂々としていればいいのだ。
あなた

おいしそうな匂い……。
これなに?

廣内 渉
廣内 渉
ジャガイモともやしとチーズで、ガレットを作ってみた
あなた

わ、早く食べたい!
手を洗ってくる!


渉さんは料理も上手だと、こうやって過ごすようになってから初めて知った。


格好いいし、力持ちだし、頼りになるし、自慢の旦那様だ。


テーブルに料理を並べ、向き合って食べ始める。
あなた

おいしい……!
お兄ちゃんにも食べさせてあげたいくらい。
元気にしてるかな

廣内 渉
廣内 渉
ちょくちょく様子を見てるけど、元気そうだよ。
それより……実はさ。
結婚前は夏祈さんのこと、めっちゃ怖かった
あなた

え?

廣内 渉
廣内 渉
あなたに下手なことしたら、花婿候補からはおろされてただろうし。
でも、夏祈さんのおかげで、あなたは無事に真っ直ぐに育ったんだなって思うことも多いし、感謝はしてんだ
あなた

えー?
スケベなことしてたじゃん!

廣内 渉
廣内 渉
こら

みんなが、兄の言うことにきちんと従うことは、なんとなく気付いていた。


それだけ、御堂家の力が強いということらしい。
あなた

まあでも、そうだったんだ……

廣内 渉
廣内 渉
うん。
でももう結婚したし、好きにさせてもらうけどな?
あなた

……!
ちょっと、ご飯中にそういうこと言うのどうなの?

廣内 渉
廣内 渉
あれ? 何想像したんだよ?
あなた

い、意地悪!


結婚してからは、渉さんのくっつきたがりは加速した。


今までもスケベなところは多分にあったけれど、それ以上に私にちょっかいを出しては、よく怒られている。
廣内 渉
廣内 渉
そういう旦那を選んだのは誰だよ
あなた

わ、私です……

廣内 渉
廣内 渉
ははっ

惚れた弱みなのか、嬉しそうに笑われるともう反論ができない。
廣内 渉
廣内 渉
このあと、久々に夜の空をデートするか
あなた

……!
うん!


空中散歩は、今や私たちの大事な時間となった。


幸せな日々が、これからずっと続きますように。


【渉ルート・完】

プリ小説オーディオドラマ