第6話

FOUR
3,215
2019/07/29 15:11
朱雀奏
朱雀奏
お久しぶりですね、光邦さん
天王寺光邦
天王寺光邦
ようこそ奏くん
朱雀俊哉
朱雀俊哉
光邦!どういうことなんだ?奏には
彼女がいるんだが
あなた
あなた
まあまあ、俊哉おじ様
落ち着いてください
朱雀奏
朱雀奏
僕からもお話させてください。
僕には愛する彼女がいます。なので
この件は無しにしてください
天王寺光邦
天王寺光邦
知っているよ、
だがなあの子に何ができる?
調べたんだ、
成瀬果音さんと言ったかな?
俊哉の初恋の相手の娘さんだったかな。
だがな、父も母もいないあの子が
どんな利益をもたらしてくれるんだ?
朱雀奏
朱雀奏
それは、、、
朱雀俊哉
朱雀俊哉
僕は別に彼女に何も求めてないさ、
ただ奏が幸せになれるなら、
好きな相手と結婚させてやりたいんだ。
天王寺光邦
天王寺光邦
甘いことを言うようになったな。
だがな、本当に幸せになれるのか?
朱雀と天王寺が合併したほうが
絶対に幸せになれるはずだ。
それにうちの娘が不満か?
どこにでも嫁にやれるように躾けたつもりだ
朱雀俊哉
朱雀俊哉
別にあなたさんが悪いわけじゃないさ。
でもあなたさんにだって想いの人が
いるんじゃないか?
あなた
あなた
おじ様何をおっしゃるのですか?
私は生まれた時から家に尽くすと
決めておりました。私に想いの人なんて
いるはずがないですわ。
本当は、、、
朱雀奏
朱雀奏
ですが!
天王寺光邦
天王寺光邦
なんだい?奏くん
朱雀奏
朱雀奏
僕はあなたと結婚するつもりはないです
天王寺光邦
天王寺光邦
わかった、あと一年待とう
朱雀俊哉
朱雀俊哉
じゃあ!
天王寺光邦
天王寺光邦
ただし成瀬果音さんとやらが
本当に奏くんにふさわしいのであらばな。
うちの娘以上の奏くんのお嫁さんに
ふさわしくなったのならば
あなたを違う方のところに嫁にやろう
朱雀奏
朱雀奏
光邦さん!ありがとうございます!
あなた
あなた
父上、、、
朱雀俊哉
朱雀俊哉
光邦、それではあなたさんが可哀想では
ないか?
天王寺光邦
天王寺光邦
何を言う、あなたはうちの娘だ。
どうなろうが関係ないだろ?俊哉にはな

プリ小説オーディオドラマ