第15話

THIRTEEN
2,900
2019/08/22 15:13
あなた
あなた
父上、お話があります。
天王寺光邦
天王寺光邦
なんだ?
あなた
あなた
奏との結婚は無しにしてください。
天王寺光邦
天王寺光邦
なぜだ?
この結婚は両家に利益を
与えるんだ。お前たちも幸せに
なれるだろう。なぜ今さら
あなた
あなた
わかっているはずです。
奏には果音さんがいます。
2人の関係を割いてまで
結婚するのは本当に幸せに
なれるでしょうか?
天王寺光邦
天王寺光邦
なら、お前はどうするのだ?
あなた
あなた
私は葵と結婚します。
綾小路家となら利益を得られるのでは?
天王寺光邦
天王寺光邦
たしかに
執事
いまは!
京極竜
京極竜
失礼します!
執事
旦那様、すみません!
すぐに出させますので!
あなた
あなた
竜、、、
天王寺光邦
天王寺光邦
あなた、知り合いか?
あなた
あなた
はい
京極竜
京極竜
いきなりすみません。
俺は京極竜と言います。
天王寺光邦
天王寺光邦
なぜ君のような不良が
うちの娘と?
あなた
あなた
父上、失礼です
京極竜
京極竜
いえ、貴方の言うことは最もです。
ですが、頼みがあってきました。
天王寺光邦
天王寺光邦
ほほう、頼みとは?
京極竜
京極竜
娘さんを俺にください。
あなた
あなた
竜!
天王寺光邦
天王寺光邦
やらん。うちの娘は
将来のためにどこかの御曹司と
結婚するのだ
京極竜
京極竜
そこをなんとか!
俺は娘さんを愛しています。
天王寺光邦
天王寺光邦
君みたいな不良に
我が天王寺グループになんの
利益をもたらす?
京極竜
京極竜
それは、、
天王寺光邦
天王寺光邦
なにも得られるはずがない。
まあ仮に君が
有名な大学に入り、有力なコネでも
作ったら別だがな。
君が天王寺グループの後継者として
十分だったならな。
天王寺光邦
天王寺光邦
まあ無理だがな。
勉強もろくにしてないから
そんな不良になったんだろうしな?
京極竜
京極竜
なります、
天王寺グループの後継者に
ふさわしい男になります。
天王寺光邦
天王寺光邦
ばかな!できるはずがないだろう!
君は自分の言ってることの
不可能さを理解してるのか?
京極竜
京極竜
俺はあなたに惚れました。
だから、そう簡単には諦められません。
どんなに難しくても大変でも
可能性がほんの少しでもあるなら
俺はやる。あなたのためなら
なんだったやる、そう決めたんです。
天王寺光邦
天王寺光邦
わかった。
ただし、あなたが大学を
卒業するまでが期限だ。
それ以上は待たない
京極竜
京極竜
ありがとうございます
あなた
あなた
竜なんでそんな?
京極竜
京極竜
ちゃんと話すから

プリ小説オーディオドラマ