第8話

彼の幸せを願ってⅡ
376
2018/09/08 05:43
今日の天気は晴れ。朝焼けが綺麗だ。
私はマサイの寝ている部屋に行き彼を起こした。
マサイ
…んー…何………?
レイン
おはよ、マサイ。
ねぇ、カメラ持ってこっちに来て。 良いものあるから
痣が増えていないことを確認しながら手を差し出す。
マサイ
ふぁ~……眠いんだけど何があんの?
レイン
見て、上。
上を見上げると、マサイは驚いた顔になった。
慌ててカメラを構えてシャッターを切る。

久しぶりに出た外で、久しぶりに見たカメラを構えるマサイ。

何枚も撮って、何回も確認している。

すると、何か思い出したのか急にこちらを振り返った。
マサイ
…あの、さ。そこ、立ってくんない?
言われた通りの場所に立って、笑っていると
一瞬マサイの表情が曇った気がした。
レイン
ごめん、何か駄目だった?
『そんなことねぇよ』と
私に向けてシャッターを切った。

マサイに写真を撮ってもらうのは初めてではなかった。
私がフィッシャーズとしてお手伝いをした時
記念に、ってマサイが照れる私を撮ったのだ。

あの頃はまだレインちゃんなんて呼ばれてたっけ。
そんな思い出が頭の中で流れていく。
ふと気がつくと
レイン
ッ……
暖かいものが頬を伝わっていった。
マサイ
レインっ…!!どうした?嫌だったか?
首を横に振り、伝えようと声を出そうとするも
泣いててよく分からない
マサイ
……いい、後で聞くから…今は泣けよ たくさん
もう泣かないと決めたはずの眼から
涙が溢れ落ちて止まらない。

それは、時間がもう残り少ないことも表されているのかな

私に残された時間の少なさと、マサイの暖かさに
どうにもできない自分が嫌で。嫌いで。

もう、そんなことは気づいていたはずなのに。
思い出すのは楽しい。とわかっていたあの頃。

皆を起こして一緒にご飯を食べることから
私の生活はスタートして。

晩御飯を皆で決めて、会話して。
私の声が届いていたあの頃を。

ずっとずっと思い出して、思い出しては泣いた。
でも、もう思い出すのはやめようと思ったのは
自分に時間が無いと悟ってしまったからだ。

今は自分より、7人が先だと決めたから。
彼らには未来があるんだ。

泣いている場合じゃない。
マサイから離れた。
レイン
ありがと、マサイ
マサイ
……ん、もう大丈夫か?
レイン
平気、マサイのおかげで暖まった
そっか。と力なく笑う。
気分が下がればまた痣が増えると思い
笑ってマサイの手を引く。
レイン
マサイ、帰ろ!
マサイ
おう、そうだな
マサイが笑えば痣は消える。
つまりマサイが幸せであれば、痣は消えるんだ。

確信は、積もり事実になった。
あとはそれをうまく伝えるだけ。

プリ小説オーディオドラマ