第9話

屋上 __ .
712
2018/08/15 00:50
キーンコーンカーンコーンキーンコーンカーンコーン 🔔


その日のホームルームは 、終わった 。

ホームルームが終わったあとも 、案の定私の周りにはクラスメートが囲っていた 。

男子生徒1「なあなあ 、あなた 。ほんとに 、婚約者なのか ??笑」

女子生徒1「お似合いじゃん !!笑」

みんなから 、一斉に私に質問してくる 。

なんて答えたらいいか 、わからない 。

そのとき 、私を囲っていたクラスメートの間を潜り 、藤枝さんが私の腕を掴んだ 。

じん「あなた 。 行くよ 。」

『えっ 、』

藤枝さんは 、私の腕を掴んだまま廊下に走った 。

そのまま 、屋上についた 。

じん「はあはあ 、ここなら大丈夫 。」

『ちょ 、ちょっと 笑』

私は屋上に座り込んだ藤枝さんに話しかけた 。

じん「ん ??」

『なに 、大胆に婚約者宣言しちゃってんの 、笑』

じん「ごめん 、ごめん 笑」

『友だちからじゃないの ??』

じん「友だちからだよ ?? でも 、いいじゃん 。」

『え ??』

じん「大胆に婚約者って言わないと 、あなたのこと 、取られちゃうから 。」

『誰に ??』

じん「他の男に 。」

『え /////』

じん「え ??」

え 、??
他の男 ?? /////

『べっ 、別に他の男なんか 、いないから !!/////』

じん「え 、なにムキになっちゃってんの 笑
ほんと 、かわいいなあ 。笑」

『か 、かわいい ??/////』

藤枝さんのひとこと一言が 、照れる 。。

藤枝さんって 、ほんとに喋り上手だな 。

プリ小説オーディオドラマ