第10話

#10 敬語
550
2022/02/21 11:00
(なまえ)
あなた
…あれから机にずっと向かってるけど死ぬほど間違える
プルルルルっ
(なまえ)
あなた
ん?
(なまえ)
あなた
ぅぇ!?
(なまえ)
あなた
ミナさんから!?
ミナ
ミナ
📞…あ、あなたくん?
ミナ
ミナ
📞えっと…ミナです
(なまえ)
あなた
💭…なんか、いつもより声がたかい気がする。
(なまえ)
あなた
📞…あなたです
(なまえ)
あなた
📞何かありました?
ミナ
ミナ
あ、あの今日のことでちょっと
ミナ
ミナ
電話の方が早いかなと思ったので
(なまえ)
あなた
今日?
ミナ
ミナ
…ごめんなさい、友達が失礼なことを
ミナ
ミナ
本当はすごくいい子なんですよ、あの、嘘だって思うかもしれないけどほんとに
(なまえ)
あなた
いやいや、思ってないですよ
(なまえ)
あなた
大丈夫です
(なまえ)
あなた
こっちこそすみません。すぐ煽るやつばっかりで
ミナ
ミナ
あんな態度とられたら怒るのも当然ですよ
ミナ
ミナ
あ、あと嘘つかせてしまってごめんなさい
ミナ
ミナ
話しかけたのは私なのに
(なまえ)
あなた
あ、気にしないでください
(なまえ)
あなた
忘れてた
ミナ
ミナ
あはは、やっぱり優しいですね
ミナ
ミナ
庇われた身でこういうのは…と思うんですけど
ミナ
ミナ
…かっこよかったです。あなたくん
ミナ
ミナ
…ありがとうございました!
(なまえ)
あなた
💭かっこ……
(なまえ)
あなた
💭…初めて言われた/////
やっぱり最近なんか変だ
ミナさんの顔がふと浮かんだり
ミナさんの言葉や行動に戸惑ったり嬉しくなったり
ミナ
ミナ
もしもし?
(なまえ)
あなた
あっ!!はいっ!!
ミナ
ミナ
良かった、聞こえてた
ミナ
ミナ
夕方いってた勉強教えてって約束のことでね
ミナ
ミナ
あー、
(なまえ)
あなた
どうかしました?
ミナ
ミナ
や、あの最近敬語が外れちゃうから
ミナ
ミナ
…すみません、気をつけますね
(なまえ)
あなた
💭そういえばずっとそうだな
(なまえ)
あなた
なんで?
ミナ
ミナ
え!?
(なまえ)
あなた
なんで俺には敬語なんですか?
ミナ
ミナ
えっとー、私はただのケーキ屋の客ですし、タメ口も変かなと思って
ミナ
ミナ
…あの、私何か気に触ること
(なまえ)
あなた
…あ、違いますよ
(なまえ)
あなた
気になっただけです
ミナ
ミナ
そうですか
ミナさんの中で俺はまだ…
行きつけのケーキ屋でたまに話す人か…
敬語とか意識してなかったのになんだか、急に遠くに感じる
(なまえ)
あなた
💭俺、結構仲良くなったつもりだったんだけどなぁ
ミナ
ミナ
…じゃあ、土曜日に駅集合にしましょう
(なまえ)
あなた
…わかりました
ミナ
ミナ
はい!じゃあ遅くにありがとうございました!
(なまえ)
あなた
💭あ、これ会話終わるやつ
いつも笑ってるミナさんは今どんな顔で電話してたんだろ
ミナ
ミナ
おやすみなさい!
俺が今から言うことにミナさんはどんな顔すんのかな
(なまえ)
あなた
…あのさ
(なまえ)
あなた
次からでいいので
ミナ
ミナ
え…?
(なまえ)
あなた
敬語次からはつけなくっていいから
(なまえ)
あなた
…それだけ
ミナ
ミナ
……
ミナ
ミナ
…いいの?
(なまえ)
あなた
…うん
ミナ
ミナ
わかった!次から外すね!おやすみ!
(なまえ)
あなた
おやすみ
ブツッ
(なまえ)
あなた
💭どんな顔ってわかるわけねーだろ!
(なまえ)
あなた
💭敬語じゃないミナさんは少し楽しみ
ミナ
ミナ
💭はぁ〜、緊張した
ミナ
ミナ
💭それに、あなたくんあんなこと言うんだ
ミナ
ミナ
💭にやけてたのバレないかな?

プリ小説オーディオドラマ